※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーりっぷ
妊活

顕微授精の結果が陰性で、次の移植までの不安や気持ちの浮き沈みが激しい。安定剤を飲んで乗り越えるしかないかもしれない。

顕微授精の移植をして妊娠判定の日。
医師から「陰性です」と告げられたシーンが今日何度もぐるぐる頭を巡っていました。
今日仕事が休みでそのことばかり巡ってました。
その日今年買ったばかりの服を着ていましたが、怖くてその服が着れない

次の移植まではビタミンDと亜鉛のサプリを飲むだけ。
ビタミンDと亜鉛は妊娠率アップに関係あるらしいけど、このまま次の移植をして大丈夫だろうか。
体質改善を自分でも頑張って温泉とマッサージに通って体を温めようとか前向きになっても、また私は一生かすりもしないんじゃないかと考えてしまったり。
妊娠だけが人生じゃない、楽しいこともある。
気分の浮き沈み激しいです。

安定剤飲んでしのいでいくしかないですよね😢なかなか苦しいです

コメント

rin

治療中って気分の浮き沈み激しくなりますよね💦
私も何度も経験しました😢

夫との子供が欲しいはずなのに八つ当たりしてしまったり…
身体を温めることはとても良い事です☺️
ただ、移植後は温めすぎは良くないので注意してくださいね💓
あと、亜鉛も移植後は控えた方が良いみたいです😌

家に居てじっとしていると考えたり検索魔になってしまうので気晴らしに外出すると良いですよ🎶

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    移植後の温めすぎと亜鉛はよくないんですね

    パートに行ってしまえば、治療のことは考えなくなるし、行くときは休もうかなと思っても行けばお金になるし等も思ったりします💡

    旦那さんに当たりたくなりますよね。旦那との子供が欲しいはずなのにね。

    • 10月30日
deleted user

覚えてます♥️
疲れてらっしゃるようで、気になってたんです。
わかります!
私もしょっちゅう質問してました!
今もです😂
私ももう一度体外する予定なので、色々気になります

心理カウンセリングあるんですね
でも宿泊してまでは辛いですよね…
私は市の不妊相談ダイヤルにかけたりしてました。
人によっては全然知識なくて、おいおい…って思う事もありましたが(-_-;)💦💦

内膜炎もth1、th2も問題なしなんですね
なら、早く!って思いますよね
運命卵に早く会いたいですよね
私の病院もシート法、二段階共に無しでした。
私は二回移植してダメなら転院…って決めてました。
色々計画立てる事で、なんとかメンタルを保っていた感じです💦💦

  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    大学病院も不妊相談ありますよね。
    知識ない人もいますね💦
    大学病院で手術するときに性交痛を相談したら、子宮内膜の異常について聞きたかったのに「お見合い結婚ですか?お見合いの人ってそう言うんです」って言われました😅そう答えた看護師さんが相談担当だったので、そこでのカウンセリングは受けませんでした。

    計算たてないと高額の治療ですし、なんとなくとか病院の言われるままにはいかないですよね

    もう一度体外受精の予定なんですね。毎月はできないし、人工授精に比べてなかなか進まないのもストレスですがなんとか気を紛らわしていきたいですね

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、お見合い結婚関係ないじゃん!
    って感じですね😱
    それは受けなくて正解ですね!!

    本当お金すごくかかりますよね…
    ママリでは何10回も移植を繰り返している方もいて、本当に頭が下がるな…と思います。。。

    次の移植はいつですか?
    私の場合になってしまいますが、
    一回目は甘いものを制限して、針灸行って温泉行って、神社行ってお守り買って…
    色々万全にしました。
    でもダメでした。
    二回目は流産したり体外ダメだったりした後だったので、もう無心で何もしませんでした。
    葉酸だけ飲んでました
    すごくへこむ日はありましたが、とりあえず外食したりお酒飲んだりグータラしたり…
    なるべくストレス溜めずに過ごしました。
    その移植で妊娠しました。
    ストレスを無くすのは難しいですが、なるべく好きな事をして美味しい物を食べて、身体大事にしてくださいね✨
    毎日頑張っていて素晴らしいです☺️

    • 10月31日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    何十回移植するって長い年月頑張ってますよね。神様いい加減結果あげてよって思います。

    私の次の移植は12月予定です。
    ビタミンD亜鉛の数値上がっているのが確認できてからです。
    ストレスなくなんて無理ですよね。ストレスなくそうとするのがストレスですよね。

    貴重な体験談をお話頂きありがとうございます。

    ママリで似たような状況の方がいないか検索したところ1年くらい前に移植頑張っていてこれから先の不安を話し合っているお二人が妊娠されているのをお見かけしました。
    ニックネームの横に妊娠した週が書かれていました✨
    時々数ヶ月前、1年くらい前に悩んでママリで相談をしていたけど、現在ニックネーム横に妊娠の週が書かれている人お見かけすると励みになります。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に。
    なんで頑張っている人が報われないで、虐待するような人に子供ができるんだろう…とずっと思ってました。

    12月なんですね!!
    風邪などひかないように暖かくしてくださいね✨
    私もいつも不妊の検索してました!
    似たような方が妊娠していると勇気貰えますよね✨

    私は7年妊活してたので、周りに散々色々言われて本当辛かったんですが、
    ママリにだいぶ救われました
    不妊相談できる人って、周りにはそうそう多くないですもんね。
    特に体外経験ない人から、
    『考えすぎだよ!考えなければできるよ!』とか言われるのが最高にストレスでした。

    結局ピックアップ障害だったので、体外じゃないとダメでしたし。
    色々ストレス溜まりますが、ママリで発散していきましょうね

    • 10月31日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    不妊相談できる人なかなかいないですよね。わかってもらえないですよね。
    好き勝手言われますよね。
    考えてすぎなければ、欲しいと思っているうちはできないって。体外となると自分で勉強して頑張っていかないといけないし考えすぎなくてはいけなくなりますよね。

    kumaさんさえ良ければ、またお話しましょう(^^)

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もちろんです❗
    お互い頑張りましょうね(^_^)✨
    ありがとうございました✴️

    • 10月31日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    すみません💦
    少しお話ししてもらえますか?
    今月2回目の移植でしたが、化学流産でした😢
    判定日にhcg50欲しいのが13でした

    関係あるかわかりませんが、1週間後の診察前日夜中にすごい腹痛がして、1時間くらい苦しみました。出血はなしです。

    結局hcgが下がっていて、化学流産となりました。
    妊娠された方への用紙ももらっていたのに、辛いです😢

    化学流産は染色体異常だから打つ手がないんですよね。
    いい卵に巡り合えるまで移植繰り返すしかないのかな…。

    移植当日6日目4bcだった卵が5bcにグレードアップし、生命力ありそうだなと思っていたのですが💦落ち込みます

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんばんは!
    もう見てないかも…ですが、kumaです!
    すみません!
    メッセージ気がついておらず、コメントできていませんでした😭
    今、昔の質問を見返していて気がつきました。
    ちゅーりっぷさん…♥️
    妊娠されたんですね✨✨✨

    🥚マークみてうるうる感動しちゃいました!
    おめでとうございます!
    私も母になれました!
    お互い頑張りましたね✨
    身体、大事にされてください。
    本当に遅くなりすみませんでした😂

    • 9月8日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    お返事ありがとうございます😆
    3回目の移植も危なかったんですが💦
    判定日に血中hcg69しかなくてまた化学流産かなと思ったら1週間後にぐんと伸びて今に至ります

    妊娠したら今度はつわりで辛いだの相変わらず文句ばかり言って過ごしてきましたが笑
    これからも大変なことありますが、がんばっていきましょう⤴️

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わあ~‼️
    頑張りやさんの卵ちゃんだったんですね✨
    私も悪阻重くて文句言い放題でしたよ♥️
    コロナコロナで嫌な世の中ですが、素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね✨
    またお話ししましょう♥️

    • 9月9日
  • ちゅーりっぷ

    ちゅーりっぷ

    コロナで母親学級ができなかったり、里帰りと立ち会い出産できない病院があったり大変な世の中になっていますが😓なんとかなるか😌

    またお話ししましょうね😆

    • 9月9日