※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
妊娠・出産

8月に稽留流産し、1回生理を経て妊活再開。1周期で再び妊娠。初診が怖く眠れず。前回の経験から心配もあるが、今回は順調に成長してほしいとの願い。

めっっちゃ嬉しい〜😭💕

8月に稽留流産して、生理1回見送ったら妊活再開していいとお医者さんに言われました。
妊活再開して1周期でまた授かりました🤰🏻

前回の事があるので、初診がめちゃくちゃ怖かった😭
昨夜眠れなかったw

ちなみに前回、胎嚢が小さい→赤ちゃんの大きさの割に胎嚢小さい(心拍は確認)→総合病院へ紹介状持って受診→稽留流産→翌日自然排出という感じで。。

特に胎嚢小さいとも言われず、心拍まで確認出来ました🥺💕
もういいの?!とビックリしたけれど、母子手帳貰ってきてと言われて貰ってきました🥰

まだ初期だからどうなるか分からないけれど、とりあえず良かったー😭😭😭

今回は特に要経過観察になること無く、順調に成長しますように🙏🏻

質問じゃなくてすみません😅

コメント

りん

おめでとうございます🥺💓
あたしも娘の前に流産して
一周期で授かりました!
嬉しくて嬉しくて、でも怖くて
産むまでずーっと不安でした(笑)
無事元気な赤ちゃんが
産まれますように!!!

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

コメントありがとうございます😭💗
    1度流産すると、より不安になりますよね😭

とりあえず流産した時期を越えられたら、気持ちも楽になる気がします😌
    ほんと、無事育って産まれますように☆

• 10月29日
🌻

おめでとうございます😊✨
私も前回8週で稽留流産し、生理は3回送って今回妊娠しました!
私も今日初診で6w2d で心拍確認でき、次母子手帳もらってきてと言われたとこです☺️💓
同じだったのでコメントしてしまいました😆
お互いまだまだ不安もあると思いますが、元気に育ってくれるよう頑張りましょう😌

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます&おめでとうございます👏笑

私も8wの時でした。
    しかも前回はずっと要経過観察で、5wの初診から毎週診察で😭

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

• 10月29日
1028

おめでとうございます🎉㊗️
私は先日、初めて流産し
今自然排出されるのを待っています。鮮血が大量に出るものの塊らしきものが出ないので時間がかかりそうです。
妊活してすぐに授かれるなんて、お空に行った子が戻ってきたようですね✨私にとっても希望となります🙏不安な日々もあるかと思いますがお体に気をつけて無事に出産できますように🙏✨

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ありがとうございます😊
    そして心中お察しします😢

流産後特に3ヶ月(実績?では半年)は、妊娠しやすいと読んだことがあって。
    とりあえず3ヶ月は焦らずにタイミング取ろうって思ったら!でした☆
    半年過ぎると、妊娠率に影響はなくなるらしいです。

それを読んで希望が持て、ストレスフリーになれたので☆

オペは体への負担やリスクもあるので、自然排出が進んでくれるといいですね💦

• 10月30日
  • 1028

1028

ありがとうございます。
    そうなんですね✨貴重な情報ありがとうございます。
    自然排出だと一回生理を見送れば妊活できるのでしょうか?手術だと病院によるみたいですが、ネットで見ると2.3回は見送らなきゃいけないみたいで。そうなると流産後半年出来やすくても見送らなきゃいけない分期間も短くなってしまいますよね?( ; ; )

• 10月30日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

自然排出で子宮をエコーで確認して綺麗(何か残留物が無ければ)なら、1回見送ればいいと言われましたよ😊

その辺は先生によって2回見送るようにとか色々みたいですが、私は1回でいいと思うよ☆と女医さんが言っていました😊

• 10月30日