※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまま
お仕事

産休明けの仕事復帰後、以前仲良かった同僚との関係が微妙になり、相手の態度に戸惑っている。イライラが続く中、今後の対応について相談したい。

一年間の産休おわって仕事復帰しましたが、以前仲良くしてた人からあまり話されず最近は嫌いなのかな?と思い私からもあまり話さないようにしてましたがその日によって相手から喋ったりもします。私はその都度合わすように喋ってます。仕事の上がりの時間がいつもその人と2人しかいないので車までの距離1分もないですが一緒に歩いていって最後はばいばーい!て感じで今までと変わらずのかんじです。ですが今日はその人はタイムカードを押して出口から何も言わずに出て1人で歩いて行きました。思わずえ、そこまで態度に出す?笑おつかれ〜て感じで一人で歩いてくのならわかりますが無言てのに思わずえ、となっちゃいました。
その事でイラつきそれからずっとイライラしてます。いい大人があからさまに態度に出すのはえーと思い笑介護職なので一緒に仕事してくのでずっと喋らずなど出来ないので…多分あっちももう喋らん!とかは思ってないと思いますがなんか相手の気分で喋られるのがなんかな〜て😅今は妊娠してて限られた仕事しかできないしその分やってもらってるので偉そうなことは言えないので…まとまりのない分ですが、皆様なら今後どのように関わってきますか?

コメント

☺︎

わかります。そういう人ってどこの会社にもいますよね。笑
そういう人って周りのことが羨ましいのかな?寂しい人だなーって思うようにしています。中学生や高校生ではないんだから、いくら気に入らなくても気分でも、大人な対応してほしいですよね。笑😂
わたしもそういう経験ありますが、あくまでも仕事をしに行ってる!って思って相手にしないようにします。笑

みーさんは妊娠中ですので、ストレスは良くないと思うので気にせず過ごすのが一番ですよ!!😤

R

いい大人が馬鹿馬鹿しいですが、私の会社にもいます😓

なにかしら自分のこと気に入らないんだと思うのですが、そんな態度出されてこっちも腹立つので自分からは絶対話しかけません!笑

のの

相手の方は不妊で悩んでるとかはないですか??
何か余裕がないのかもしれないですね…