※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ょぴ
子育て・グッズ

生後3カ月です。2カ月になる直前から、1週間に1回くらいの間隔で飲んだ…

生後3カ月です。
2カ月になる直前から、1週間に1回くらいの間隔で飲んだものをすべて吐き続ける時があります。
噴水状ではないですが、ゲボッゲボッと滝のように出続けます。
授乳直後の時もあれば1時間以上あいてからなることもあります。
胃が空になるまで ひたすらえずいて吐き続けるので 周りはびたびたです..

ちゃんとうんちも出てるし熱もなく、吐く時だけ真顔ですが泣くこともなくその後は機嫌も普通です😟

昨日は指しゃぶりをずっとしていて、授乳直前に唾液と空気の泡を吐き、飲んでないので出ないですがいつものようにえずき続けました。飲み過ぎてなると思っていましたが違う時もあるようです。

小児科で聞いてみても、よくわからないし赤ちゃんはよく吐くからと様子見になっています。でも普通の吐くと違うので本当に心配です。
体重も少しずつは増えてますし、1週間に1度程なのでまだいいですが、

同じようになる方いますか?
吐いた後疲れるのかすぐ寝てしまうので、余裕があれば少しだけ飲ませるのですが、また吐くかもと心配になるしどうしたらいいかわかりません😢

コメント