※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の行動について相談です。1歳3ヶ月で、ドアを閉めにくる、手を繋ぎたがらない、アンパンマンしか発語しないなど気になる点があります。同じ月齢のお子さんがいる方のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月です😊

まとまりが無いですが、息子の事を箇条書きにします!

・ドアを開けると、嬉しそうに閉めにくる
・外では手を繋ぎたがらない😥
・発語はまんま、あんまんまん(アンパンマン)のみ
・階段を登りたがる(まだ1人では登れません)
・少し前まで、乗り物の本が好きで、毎日のようにその本の中のいろんな乗り物を指差して名前を聞いていたので、マニアックな乗り物(スーパーそうや、ゆうらんせん、にかいバスなど)の名前がわかる
・家のソファに登って立つ😥危ないので、これをされたら走って息子の元に行くのですが、それが嬉しいようで何度もやります😨
・ダメ!という事をわざと?やる😭
 (絵本の上にのる。積木を投げる。やりながらこちらを見ます😥)
・普段、車移動が徒歩なので、たまに電車に乗ると場所見知りなのか、ギャン泣きします
・たまに、(眠たい時?)壁に頭をゴンゴンぶつける😭

以上、気になる点などありますか?
発語も少ないし、ドアを必ず閉めにくるところや、床に頭をぶつける事など、私としては少し気になっています😭

同じ月齢の息子がいるママさん、どうでしょうか?💦

コメント

はじママ🔰

ごく普通で問題ないと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月1日
ママリ

同じくらいですが、
そんな感じじゃないかなと思います☺️
もちろんその子の性格にもよりますが!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったですー😭色々気になっちゃって💦

• 11月1日
ママリ

うちも同じです!ドアすぐ閉めに来るし、癇癪起こした時とか眠いとき頭ゴンゴンしてます。でも頭ゴンゴンするのはママリで多くの方が仰ってたので、普通なんだな、気にしないでおこう!と思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も頭ゴンゴンは検索しました!ママリで結構いますよね😳気にしなくて大丈夫そうですね✨✨

• 11月1日
ママリ

息子も手は繋がないし、発語は宇宙語だし、階段は登るし降りるし、車に突っ込んでいくし、車の写真が載った絵本が大好きだし、ソファには立つし…同じような感じですかね💦
ダメと言うとやりませんが、笑って許してもらおうとします🤣

まだ発語がないしバイバイできないんで、少し心配してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!😆
    ダメと言ったことをやらないのはお利口さんですね✨うちの息子は、わざとやるので、もー!!ってなります😥
    もの投げるのだけはやめて欲しい😭

• 11月1日
爆ちゃん

うちの息子もよく似てますwww😌

ソファからダイブしたりテーブルの上に登ったり……大人は、ヒヤヒヤですが💦

やりたい事を止められると怒ったり物投げたりしますwww
絵本は破られ部屋はめちゃくちゃ💦寝かしつけの後シンデレラの様に片付ける毎日ですwww😂

私は自我が芽生えてきたんだなっこれも1つの成長かなと考え過ごしています❗️まだ生まれて1年3ヶ月……今は沢山の事を見て触れて経験して成長していく時期だと思いますよ😌

どうしても気になる場合などは、日頃の様子や気になる点を今の箇条書きの文のようにメモに残して置いたりすると誰かに伝える時に伝わりやすいかなと思います🤗

私も日々……一喜一憂しながら過ごしていますが息子が居てくれるといろんな事を頑張れています❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、ヒヤヒヤですよね💦ソファ登ったりは、家事してる時にやってくるので、構って欲しいんだと思いますが💦やめて欲しい😩
    そうですね!!検診までにメモメモしておこうと思います✨

• 11月1日
さんご

うちの娘もドア閉めにきたり、頭ゴンゴンしたり、手は繋いでくれません😂
ソファに立ったり、机によじ登ったり、ダメと言われても嬉しそうな顔でこちらを見ながらあえてやってきます。笑
根気よくこれはダメ!と教えてるのですがなかなかです🤦‍♀️
自我の芽生えなんだろうな〜とあまり気にしていませんが、怪我だけはさせないように気をつけなきゃな💦と思っています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!笑
    昨日、自分で歩けないところだけ手を繋いでくれました笑
    ダメと言って嬉しそうな顔で見てくるの、めっちゃ同じです!!😩
    可愛いですよね笑

• 11月1日