※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

旦那の友達の奥さんとの交流が難しい状況で、お祭りでの出来事が気になる。奥さんの態度や行動に戸惑い、嫌な空気が流れた。今後の付き合いに不安を感じている。同様の経験をした方はいるか?

旦那の友達の奥さん付き合いづらいー😩
先日、近くでお祭りのようなイベントがあり、家族でいったらその友達夫婦も来ているということで会うことに。旦那の友達には以前あったことがあり、私はこんにちはーと言って、その奥さんにも挨拶しました。ですが、なんの声も発してくれず…しまいには、出店で食べ物買う時、うちらはこれ並ぶけどどうする?と旦那が友人に聞くと、その奥さんがたこ焼きがいいと言ったらしく並びに行ったはずが、見るとおらず。探してもいなくて、少ししたら全く違うところから出てきて手には何も持ってない😅
(小学生のいじめみたいな、隙を見て居なくなるという行動のように思えて、なんだか嫌な気持ちになりました。)
奥さんずっと嫌そうに旦那の友人の手を引っ張っており、だがその旦那も私たちに何も言ってくれず嫌な空気が流れるばかりで何も楽しくなかった😞
今後も何かしら会うことあるかと思うけど、無理だー😅笑 人見知りと言われればそうかと思いますが…うーんと思いました。
このような経験ある方見えますか?😣

コメント

空色のーと

コミュ障…ですかねー😨
大人として有り得ないですよね…

今度あったら、ご迷惑になるからあっちに行こうか、と一声かけて離れるとかですかね💦

• 2児ママ

2児ママ

コメントありがとうございます。
    そうなのかなーとも少し思いました。ありえないですよね😣なんかショックでした…

そうですね。それがいいですね。

• 10月29日

旦那さんと2人でお祭り楽しみたかったのに、旦那さん同士で勝手に会うこと決められちゃってご機嫌斜めだったとかかもしれませんね!
私は嫉妬してしまうタイプで、旦那が友達と会うから一緒に来てと言われて、行くとその彼女とかもきてて、同じく気分悪くしたことあるので、そういうこともありえるかもですね!

• 2児ママ

2児ママ

なるほど!確かに、いきなりだとえ?と思いますよね。
    今回は多分、奥さんは会うことわかってたと思います😣私だけが知らない状況で…(笑)

• 10月29日
ままりん

私も1人旦那の友人に人見知りの奥さんいます笑
絡みづらいですよね!笑
その奥さんとも何だかんだ会ってから5年?くらいたちますが最初よりは子どものことでほぼわたしからですが話したりはしますがやはり気分じゃないのかなー?ってときはびっくりするくらい冷たいです笑
なので私はきにしないようにしてます笑
向こうが乗り気じゃないなら嫌な態度とろうがとりあえず挨拶してスルーで、あとは旦那と旦那の友達の輪に入ります笑

旦那の奥さんって旦那の友情がある限り付き合いしてかないとだから大変ですよね(-_-;)

• 2児ママ

2児ママ

やはり見えますか😣
    そうなんですね。とりあえず挨拶だけは私もしていきたいと思います!乗り気じゃない時はそっとしておく方が良さそうですね☺️

そうですよね。私もあまり人付き合い得意ではないですが、挨拶と笑顔だけは頑張ってます(笑)

• 10月29日
カラカラ

そういう人いますよね💦
うちの旦那の会社の同僚(男)と旦那はもちろん仲良いんですが私もその人とは中学時代の同級生で仲が良かったので家族ぐるみで仲良くしてます!ですが奥さんが苦手で…😭普通に旦那さんと会話したらいいのにいちいち耳元でこしょこしょ話みたいな感じで旦那さんに話してます😅正直気悪いです😭でもそういう人なのかな?て思うようにしてます(笑)

• 2児ママ

2児ママ

耳元で話されるの嫌ですよね😣そういう人かなって思うしかないですね…

• 10月29日
るるる

あからさまに嫌がってる感じ嫌ですよねー😂

私も大抵の人とは合わせれますが、近寄らないで下さい!的なオーラ出してる人は無理です。笑

会うことがあれば、その奥さんの事はしかとして、旦那さんと旦那さんの友達と話したらいいんじゃないですかね?🤔
その奥さんが話しかけてきたら普通に話して自分からは別に話しかけなくていいかなと。笑

• 2児ママ

2児ママ

めちゃくちゃ嫌でした😣
    そのオーラ放ってる感じの人でした笑
    私も無理です笑

そのほうがいいですよね!そっとしておきます(´ω` )笑

• 10月29日
  • るるる

るるる

大人なんだから、世間一般的な付き合いぐらいはしろよ!って感じですよね😂
    多分だけどそういう人は友達いませんよ。笑

今後の関わり合いが嫌ですけど頑張ってくださいね😂

• 10月29日
  • 2児ママ

2児ママ

ほんとにそう思いました(´・_・`)笑
    確かにいなさそうですね笑

頑張ります😅

• 10月29日