※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が発達障害かもしれない。どう伝えて病院に行くよう促すか悩んでいます。

私の妹(24歳)のことで相談があります。
子供の頃から自分の好きなこと以外は何もせず(出来ず?)嫌いな教科のテストは0点ということもありました。
最近知ったのですが、大人になった今も変わってないようでやりたくない仕事があると泣いて拒否していたようです…

なんらかの発達障害かと思うのですが、本人にどのように伝えて病院に行くように促すか悩んでいます。

コメント

まぐ

周りの人もやりたくない仕事くらいあると思うけど、みんな泣いて嫌がってる?
みんな嫌だったら泣けば良いって思ってるのかな?
自分はずっとそのままで良いと思う?

と聞いて、このままで良いと答えたらほっとくと思います💦

miii

アスペルガー症候群とかですかね、、、それで周りに迷惑をかけているのなら一度は診察した方がいいと思いますが
主さんの病院に一緒についてきてくれと言って診察させるとかですかね、、、