※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

妊娠希望の方が、出産後も仕事を辞めない方向けの相談です。保育園入園時期や育休のタイミング、3人目の悩みなどを共有したいとのことです。

現在妊娠希望の方で、出産後も仕事を辞める予定のない方にお聞きしたいです!すでに妊娠されてる方、出産経験のある方でも同じような方経験ある方いたらお話聞きたいです😊✨

保育園は4月が入りやすいと思うので、だいたい1歳で入園となるように、予定日が2〜3月になるようにとか、少し育休を切り上げる形になりますが5〜6月くらいになるように意識して妊活された方っていますか?

現在妊娠が発覚したとしたら7月くらいが予定日になると思いますが、7月から11月くらいまでが予定日ってすごく微妙かなと思って💦(保育園に入れることを前提とした個人的な考えです。)7月生まれで4月に保育園となると9ヶ月でいれることになり、ちょっと早いかな?もぅ少し一緒にいたいなと思うけど、次の4月となるとかなり育休延長することになるし…3人目欲しいですが考えちゃいます😭💦

私の場合、2人分まとめて育休いただいて復帰したので、なおさら気になるのかもしれないですが( ; ; )

でもそのタイミングでうまく授かるかもわからないし…保活が大変なご時世なのでみなさん色々考えて妊活してますか?

ちなみにうちは長男次男がすでに保育園に入ってるので、優先順位は高い方かとは思いますが、途中入園はなかなか厳しいですよね?💦

これは私の考えなので、否定するようなご意見や人を傷つけるようなコメントはお控えください。

コメント

ままり

会社の先輩の話ですが、0歳で4月入園を狙った5、6、7月生まれが多いです!私は会社の業務的な観点で妊活しちゃったので12月と微妙な予定日ですが、次の子は保活のこと考えて5、6、7月生まれ狙おうと思ってます😅

• しっぽ

しっぽ

5、6月ならまだいいかと思うんですが、育休3ヶ月以上繰り上げるの寂しいしもったいなくて😭💦

でも4月の0歳児クラスが一番入りやすいですもんね…
    上の子が7月生まれなんですが、9ヶ月は早いしょと思い4月入園見送ったら見事に入れませんでした(>_<)

妊活も色々考えなきゃダメで、少子化になるのわかる気がしちゃいます💦

• 10月29日