※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

友達の集合時間が遅れてイライラしています。遅刻する友達についてどう対処すべきか悩んでいます。

友達で時間に毎回毎回ルーズな方いませんか??
だんだん繰り返されるとイライラしてしょうがないです。今日も向こうから遊ぼと言ってきて2時間ぐらいなのでいいよといって約束してその子は車がないので毎回私が迎えに行くのですが何時に集合しよ!と言われたのでいいよ、でも余裕もってもう少し遅くてもいいよ?と言いました。なんでかというと毎回もう迎えにきていいよと言ってその子の家に車で向かっても最低10分は必ず待たされるからです。
ずっと道路で止まってるのも道が広くはないので迷惑だしこっちは子供もいるので尚更です。
でも遅くてもいいよと私が言ってもいや大丈夫!と言われたのでその時間で決めていざ準備で急いでたのにもかかわらず集合時間2分前ぐらいに特に謝ることもなくもうすこしかかるわ。だけで
どんぐらい?とか私がメールしたきりまだ帰ってきません。私からすれば沢山助けてもらったりもする友達ですがこういうことはやっぱり言ったほうがいいですよね?

コメント

りんママ

いますよねーーーーー
平気で待たせるやつ…
そういう人は特殊?というか
自分では割り切ってます。
でも子どもがいるとなると、言ってもなおらないなら距離置きますかね🤔

ママリ

それわかります!私の友達も毎回毎回遅れてきます…集合時間より30分とか平気で遅れますよ…たまに1時間とか…仕事には遅刻して行くくせになんで遊びとかになると毎回遅れるのかほんと意味不明です💦なので子どもできてからは自分からあまり誘わなくなりました💦

• ママリ

ママリ

間違いました💦遅刻して行かないくせにでした。

• 10月29日
👦🏻👧🏻

ルーズな子と待ち合わせの時はこちらも遅めに出ます。(笑)
でも遅れて謝られないことはないので開き直られてる感じのはそーとー腹立ちます🙄
迎えいくのはどれくらいかかりますか?
わたしなら準備できたの連絡が来るまで行きません!
ていうか車ないならないで不便無い地域ってことですよね?
自分で出てこいって感じです🙄
誘ってきてこっちが迎えいくの当たり前みたいなのもムカつきます😡

お腹痛い

その方との時間の価値観がちがうんだと思います

その方の10分はおそらくゆみさんにとって1分くらいなのかなと思います(´ . .̫ . `)

価値観が合わないのかもですね( ◜௰◝ )