※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

記録の為の日記を書かせていただきます📖子供が生まれるとここまで変わる…

記録の為の日記を書かせていただきます📖

子供が生まれるとここまで変わるか‼
半分愚痴、半分ノロケ😂

同棲を始めたときは週4回飲みに行き朝帰りをしていた彼。仕事はちゃんとするし、もともとお酒が大好きな遊び人だったのを分かっていたので文句は言わなかったけど本当に寂しかった。

元々子供が大好きで、集まったときなど友人の子は率先して面倒みて遊んであげるような一面もあり。子供が欲しいと言っていたけど、どうせ育てるのは私でしょ。この人と子育て出来るかな、と不安がある反面、やっぱり根は優しいし好きだから産んであげたいとも思ってました。

妊娠が分かって朝帰りをやめるよう言うと、週4朝帰りから週2午前3時までには帰宅、と今までと比べると劇的⁉な変化が。わたしは割と元気な妊婦だったし仕事もしていたので生活は特に変わらなかったけど、家にいてくれる頻度が増えたので不安な気持ちはちょっとだけ減りました。

そして出産‼
意外と絶対立会したい!と思ってたみたいで、赤ちゃんは十分育ってるし彼激務&休みも取り難い時期というのもあり、彼の休みにあわせて計画出産することに。
時間こそ本陣痛始まって7時間半だったけど、赤ちゃんが大きくて産道で首を絞められたみたいで難産でした。苦しむ私を見たからか、娘が生まれた感動からか、生まれたとき泣きながらありがとうありがとうって何度も言ってくれた。

そして現在。生まれてから3週間、まだ一度も飲みに行ってない(゜o゜;
1年前の彼から想像つかない。。別人?
ずーっと抱っこしてうふふ、可愛いね、可愛いね、って娘を見てニコニコ。それはそれは優しい笑顔で。
おしっこもうんちも率先してオムツ交換してくれるし、ちょっとふぇ‥とか言うだけでベッドに飛んでいって抱っこ。寝てるときも娘のにおい嗅いでご満悦。
たまの休みもずーっと家にいて娘を愛でてる。
寝てるときにもほんとに可愛い可愛いうるさいから娘起きちゃう。いや睡眠のときに発達してるんやから邪魔すんなよ、起こすなよと思うけどあんまり幸せそうなので言えず。。
娘もおっぱいこそ私しかあげられないけど、彼の抱っこがすでに大好きでわたしがおっぱいあげようと交代するとギャン泣き。更に父性育てるために『あ~💦お父さんがいいね、ごめんね』ってわざわざ大袈裟に言うけど😏
こんな感じで彼が休みの日はほんとにリズムが狂います😥
迷惑だけど、ここまで溺愛してくれる嬉しさもあって。まさかうんちオムツを率先して交換出来る人とは思ってなかった笑
数年前に泥酔して私の浮気を疑い罵倒してきた彼に今の彼を見せてやりたい!笑
そのうちまた飲みに出るようになるとは分かってるけど、なんだかんだでとっても幸せです😊

コメント

genkinominamoto

素敵〜!読んでてこちらまで幸せな気持ちになってウルウルしてしまいました😂
素敵な旦那さんに生まれ変わりましたね❣️
これからもどんどん父性育ててたくさんやってもらいましょ🙆

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます✨
    別人すぎて、ありがたいけど戸惑ってます😅あと、月々渡してもらってる生活費が出産後から倍になったのもびっくりです😱😱😱嬉しいけどちょっと怖いくらいで😓
    本当に、生まれ変わったと言う言葉がピッタリです😅

• 10月29日
  • genkinominamoto

genkinominamoto

今までを見てるとそうなるかも知れませんね😅
    でも、何もしてくれないダンナさんの話もよく聞くので数倍いいじゃないですか😍
    生活費も倍なんてなんて素晴らしいんだ!
    こんな旦那さんが増えると世界が救われると思います笑

• 10月29日
  • なっちゃん

なっちゃん

確かに、何もしてくれない旦那さんもいるのに本当にありがたいです🤗
    子供が出来るまでのわたしの寂しさは無視したくせに~って、根に持ってるのかもしれないです󾌤笑
    もとに戻らないよう、パパっ子に育てたいと思います😆

• 10月29日
ぷー

パパさん凄い変わりましたね!😭
自分が感動しちゃいました🥺🤣

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊✨
    変わりすぎて誰だか分からないくらいです😅💦
    中身入れ替わってると思います🤔

• 10月29日
はじめてのママリ

わぁー❤
旦那様素敵ですっ😍
良い方向に変わってくれて良かったですね😭❤
世の中には父性が芽生えない人もいるので、ぜひ なっちゃんさんの旦那様を見習って欲しいです😁

• なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます😊✨
    180度変わってほんとに別人です󾌤里帰りせずに産後すぐ自宅に戻ったのですが、夫の手で1部屋が赤ちゃん専用にカスタムされ、赤ちゃんのためのデジタルフォトフレームやダイソンが続々届く毎日です😓飲み代が全部家のために使われてるのがほんとに嬉しいけど、無理してへんか!?いつか爆発するんちゃうの!?と、不安もあります😂
    今のうちに素敵夫を満喫しておきます😂

• 10月29日
ママリ

再婚なのですか??
10歳と11歳の子が可哀想だなって思っちゃいました😅
私は再婚で11歳と10歳の子供がいます🙄