※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
家族・旦那

義母に、出産したら妊娠しやすくなるから2人目は気をつけないとね!と妊…

義母に、出産したら妊娠しやすくなるから2人目は気をつけないとね!と妊娠中に言われました。年子だと大変だからと言う意味で言ってくれたのは分かるんですが私達夫婦もう20後半で、妊娠しやすいのも年子だと大変なのも分かっています。それに私は年子だろうと構わないです。発言が気持ち悪くて😓義母に気をつけないとって言われた事ある人居ますか?

コメント

言われたことないです。
気持ち悪いですね😅

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌やっぱ気持ち悪いですよね!

• 10月29日
ちゃんまみ

うちは逆で出産した日に次も早く産んじゃってね的な感じで言われました(笑)そういう話をするのって下品だなぁって思いました(怒)

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌逆にそれも嫌ですね、ほんと下品ですよね😖

• 10月29日
さくらんぼ

私は結婚して割りとすぐ子どもができたので、義理父によっぽど相性がいいんやな!と言われました。
余計なお世話じゃい!(笑)

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌義父に😳!ほんと余計なお世話ですよね!

• 10月29日
ままり

私もいまお腹にいて 年子になります👼🏻

自分の母だったら まだまだ許せれるけど
義母さんにゆあれると え てなっちゃいますね 😰

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌そうなんです!実母だったら許せるんですけど、義母からだと気持ち悪ーってなっちゃいます😫

• 10月29日
しろくまま

あります!
なんならコンドームもらったことありますよ(^_^;)💦
1人目産んだ後に渡されて笑
気を付けないとと言われ、
二人目年子で出来ました笑
祝福はしてくれてます!
今妊娠中ですが、三人目報告したときはコンドーム渡したら妊娠するみたいな事を言われてます笑
向こうは嫌みで言ってる訳ではなく、経済的に計画的にと言いたいようでしたが、別に援助を受けてる訳ではないし夫婦共に三人目を望んでいたのでスルーしました♪

1人目、2人目(義母骨折してるのに来た)何故か義母が立ち合いしてるのですが三人目は立ち合い嫌だなと思っているので今回は上の子を見てて!という名目で立ち合い遠慮してもらいます笑

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌コンドーム渡してくる義母さんびっくりです😳そうなんですよね、色々気にしてくれたと思うんですけど夫婦2人で決める事なのでスルーしてればいいですよね!
    義母さん立ち会いされたんですね!私嫌で数日後に来てもらいました😂

• 10月29日
あーちゃん

言われたことないです💦
なんだかデリカシーがない人だな、と思いました。
でもきっと産後1年は身体休めた方が母体にとっては良いと言われてますし、あとは授乳中に妊娠しちゃうと断乳させて子供に寂しい思いさせたりもあるので、母体や子供の心配から出た言葉かもしれないですね^_^

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌ほんとデリカシーないですよね!多分心配してくれたのかな?と思うんですけど、いらない心配ですよね😂

• 10月29日
どぎちゃん

たぶん思ってたろーけど言われなかったですw1人目デキ婚だったので。
2人目妊娠わかったとき旦那と「たぶんお義母さんには怒られるから5ヶ月以降に報告しよう」と旦那に言われました(笑)
実際報告したら逆に喜んでくれました😰✨
くまさんの義母はほんとデリカシーがないし思っていても口に出すべきことではないですよね。旦那さんに陰で言うならわからなくはないですが😱(自分の息子なので…)

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌デリカシーないですよね!そうなんです、旦那になら分かるんですけど旦那の実家に行った時義父、義兄も居る所で言ってきたのでえっ!って思っちゃいました😂

• 10月29日
初めての🔰

気持ち悪いですかね?😅
ごめんなさい、
私はなんとも思いませんでした😅💦
義祖母には、早く2人目を〜、双子でも年子でも良いから〜みたいなことを何度か言われますが、なんとも思いません😊

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌感じ方は人それぞれですもんね!私の場合は気持ち悪い、余計なお世話だって思っちゃいました😓

• 10月29日
マリー

うちは年子です。
妊娠初期のとき、わたしの年齢や大変なことが話題になり、夫が「パイプカットするわ」と言うと義母は「あんたが我慢したらいいねん」と言っていました。
そういうこと普通に会話するみたいです…
わたしのいないところでしてほしいです。
産後生理が早くきたことなども義母に報告されていました…

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌私の居ない所でも話しているのかな?ほんと、居ないところで話してほしいですよね😣生理きたとかも報告されたくないですよね!

• 10月29日
北斗の拳好きちぴママ

そんな事は言われませんでしたが2人目も1人目が10ヶ月くらいで出来たので3人目はまだまだ先でいいかな〜みたいなのは言われました🤣🤣ですが予想外に3人目妊娠発覚しちゃってまだ義母に言いにくいです😅😅

• くまさん

くまさん

コメントありがとうございます😌義母がまだ先でもいいかなーって育てるのはこっちだからそんな事言われたくないですよね!嬉しい事なのに言いにくいってなっちゃいますよね😓妊娠おめでとうございます☺️

• 10月29日
  • 北斗の拳好きちぴママ

北斗の拳好きちぴママ

そおなんですよね!!産むのも育てるのもこっちなんだけどって思っちゃいます😅😅そおなんだすよね!それ言われてかなり言いにくくなりました😂😂ありがとうございます💕

• 10月29日