※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめりんこ
妊娠・出産

看護部長や医院長に菓子折りを渡すべきか相談です。関係が近い病院で働いており、アドバイスを求めています。

看護師の方に質問させてください

あと少しで産休に入ります。その後一年の育児休業をいただく予定なのですが、産休に入る前に詰所に菓子折りは用意する予定です。

みなさんは看護部長や、医院長などにも菓子折りを渡しましたか?

小さな町の総合病院で働いているので、看護部長も医院長も割と普段からよく関わることがあります。

アドバイス頂けたら幸いです。

コメント

もなか

わたしは部長室にも院長室にも持って行きました!個人的に研究や学生指導などで指導をいただくことも多かったので
飲みにもよく連れてっていただいていたので笑
迷われるのなら病棟の師長さんに相談してみてはどうですか?

• うめりんこ

うめりんこ

そうですね(o^^o)飲みに連れて行ってもらう関係なら持って行った方が良いですよね!
    そこまでの関わりではないので挨拶だけ伺おうかな(o^^o)

• 4月22日
いこ

私はあまり関わりがなかったので挨拶だけして菓子折りはもっていかなかったです(^^)普段から関わりがあるようですし、産後復帰されるなら準備されてもいいと思います♪

• うめりんこ

うめりんこ

医院長はやりすぎな気もしているので、挨拶だけでもいいかもしれませんね(o^^o)看護部長は復帰までお休みさせていただく意味でも持って行こうと思いました(o^^o)

• 4月22日
海

大学病院で病棟の主任をしてましたが、関係性にもよると思いますが、特に必要ないと思います😊
育休明けに挨拶にいきますし、うちの病院では、育休明けまでの手続きの時に赤ちゃんを見せがてら菓子折りをもっていくスタッフはいました。

• うめりんこ

うめりんこ

詰所には育休明けの手続きのときなどにも顔だしたほうが良さそうですね(o^^o)ありがとうございます!

• 4月22日