※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

先日はじめての予防接種をしてきました。(ヒブ、ロタ、B肝、小児肺炎)…

先日はじめての予防接種をしてきました。(ヒブ、ロタ、B肝、小児肺炎)
そこから5日たつのですが、この5日間食欲がないのかおっぱいの飲む量が減っていて、それに伴い体重も増えていません。
夜中の授乳では以前と変わらず130mlくらい飲むのですが、日中飲む量が100ml→80ml程度に減っていて、1日のトータル量も700ml→600ml程度になっています。
もしかしたら母乳が出なくなっているのかもと思いましたが搾乳すると問題なく搾乳できることと、ミルクを足しても全く飲まないことから、単に食欲が低下しているのかと判断しました。

母乳量が減ってる以外の変化だと、すごくぐずるようになったくらいで、熱などはありません。

元々体重が少なめの子だったので、体重に関してすごく気になってしまいます😭💦

同じような状況だった方いらっしゃいましたら、その後どのようにして母乳量を増やしていったか教えてください😢

コメント