※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんちゃん
家族・旦那

そろそろ離乳食を開始して1ヶ月が経つので2回食にしようと思ってます…

義実家に同居しておられる方、回答お願いします🙇‍♀️

そろそろ離乳食を開始して1ヶ月が経つので2回食にしようと思ってます。しかし、夕方は義祖母や義母が台所を使うので冷凍ストックを解凍するだけでも気を使います。

同居しておられる方、2回食のとき台所使うの苦痛では無かったですか?

コメント

とぁと

苦痛でした。。
というよりご飯を食べるようになった今でも苦痛です。準備してるときに少しでも来られると今手洗いしたいのにとかレンジ使いたいのにと気を使います😓
もう一つキッチンを作ってもいいかと聞いても反対されているのでしぶしぶ頑張ってます。。

• どんちゃん

どんちゃん

現在も同居なんですね😣
    うちは旦那に同居解消したいと半年近く言ってますが実現せず😭
    本当に苦痛ですよね。1回食の今でも台所や茶の間に人がいるだけで準備が辛くなります😓

• 10月29日
まんゅこ

私も完全同居中なんで、お気持ち分かります。今はまだ3か月なんでミルクですが、離乳食が恐怖です💦
台所共有なんで、夕方姑が台所に立ってたりすると使えないし、朝早く起きて作るか、作れそうな時は作ってあとはベビーフードにしようかなぁって考えてました…
考えるだけで憂鬱になりますよね…

台所だけはもう一つ小さくていいから作れば良かった…と後悔してます

• どんちゃん

どんちゃん

既に不安ですよね😣
    ストックは休日の昼間に作るようにしてますが、義祖母が台所で何か作業してるので窮屈で💦
    台所だけは早めに対策を考えれば良かったなと後悔しています😭
    うちの場合なかなか汚いですし、ベビーフード使う方が安心な気もしています😰

• 10月29日
  • まんゅこ

まんゅこ

もう…不安しかないので💦そして、台所使ってる時に入ってくるのですごく苦痛です。
    姑の使った後の汚れたシンクやコンロを掃除するのもストレスなので、支度は全部私がやって姑には使わせないようにしようかな…とか、、、
    価値観違う人間と暮らすって大変ですよね…

なので、ベビーフードにするかもしれません…

早く居なくなって欲しいですよね…
    台所自由に使ってみたいです…

• 10月29日
  • どんちゃん

どんちゃん

本当に、価値観違う人間と暮らすのは大変です😞
    うちはこんなに汚い家いらないので、絶対に出ていきたいです💦

• 10月29日
  • まんゅこ

まんゅこ

うちも、姑が片付けできない、捨てれない、ため込む…の最悪なタイプで、姑たちの寝室はゴミ屋敷のようです💦匂いも臭くて…

息子がハイハイするようになったら汚すぎるんで絶対に部屋には入れたくないです💦

姑が死んだら片っ端から容赦なく捨ててやる‼️って思ってる恐ろしい嫁です😅

• 10月29日

お気持ちわかります(´;ω;`)
私なんてリビングも同じ
空間にあり、常に義父か義母がいて、気つかいます(´;ω;`)

今、育休中なので
誰もいないときや、帰ってくる前にストックなど作っていました(´;ω;`)

でも働き出したら
キッチン1つめちゃ不便です(´;ω;`)

義祖母もいるとなると
なかなか使えませんよね(´;ω;`)

• どんちゃん

どんちゃん

私も今は育休中ですが、働き出したら更に不便になるので、それまでには出ていきたいです😭
    双子ちゃんですか?
    2人分大変ですよね😣

• 10月29日

退会ユーザー

わかります!
    私も働き出したら
    出たいです(´;ω;`)

本当に不便ですよねっ(´;ω;`)

• 10月30日