※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

ママ友との付き合いが難しい状況です。元同僚のママ友がお節介で、気を使わせる言動が多く、違和感を感じています。

ママ友についてです。市の検診で知り合ったママなんですが 旦那の元同僚で検診で旦那とも会いました。
お話しをしている間に 話しやすいなと単純に思って仲良くなりました。息子と友達の子どもとは誕生日が3日違いですしいろいろお話しできると思い 支援センターで
会ったりしました。会っているうちに、一言多い子で
いちいち オムツはまだ テープ式使っているの?とか
言われました。それだけならいいですが、先日 ママ友の
お家に遊びに行った所、 私の息子に 「お家に入る時は
お邪魔しますだよ」「帰る時はお邪魔しましただよ」とか
言い出し 分かっているよ😖一言多い!て思いました。
また夫婦ともに 軽自動車を乗っており、2台軽はきついよね-! とか 家に来てくれたから家招待してねー!
とか なれなれしいというか💧💧
旦那さんの元同僚で あまりオススメのしない子ということが分かってきました。

ママ友との付き合いて難しいですね

コメント

あちゃま

めんどくさいですね🤦‍♀️🤦‍♀️
私ならうるせーよ☝️っていつか切れちゃいそうです笑
だんだん関わらずフェードアウトしますかね…笑

  • そら

    そら

    いちいちうるさい子ているんですね。このタイプ始めてで
    しまった💦💦て感じです。

    • 11月4日
まり

ほっといてって感じですね😂💦
私そう言う感じの人苦手でスパッと切っちゃいます😰💦

  • そら

    そら

    話すこと 他にないのかな?
    なんて思ってしまいます。
    もっと、楽しい話しするならいいけどです🙂 切りたいけど、育児サークルで 月1回は
    会うんです

    • 11月4日
deleted user

言葉が出るならまだしもお邪魔しますなんてまだ言えねーよ!と思いますね😂親がきちんと言ってるならいいと思います!!

  • そら

    そら

    まだ、お話しもできないのに
    息子に言っても分からないですよね😖 コメントありがとうございます

    • 11月4日
○pangram○

うわ、嫌ですね。
私ならもう連絡取らない🥺💦

  • そら

    そら

    嫌なタイプですよね。このタイプは始めてです。
    ラインもしつこいし、あんまり 返答しないことにしました!

    • 11月4日
pipi

いちいち腹立つので距離置きますね🤔

  • そら

    そら

    月1回は顔を合わせないといけないから 距離を置いてます。 ラインも面倒な子で。。 疲れます。

    • 11月4日