※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の食事や断乳について相談中です。同じ月齢の完ミの方、ミルク量や断乳時期について教えてください。

1歳1ヶ月の男の子がいます👦。
いまは夜のみフォローアップ160㏄を哺乳瓶であげてねかしつけをしてますが、年末くらいには断乳したいなぁ、とおもってます。昼寝はブランケットをこねこねしてねてます。
牛乳は昨日始めて、えづいてたので、ご飯に混ぜて(オートミールとか)慣らせ中です。
離乳食は250~280g食べてます。

同じくらいの月齢で完ミのかた、
現在のミルクの量や、
コップ飲みはできるか、
断乳はいつするか、
など、教えて下さい。

コメント

(24)

今週末1歳1ヶ月なります。

完ミでした!
離乳食もちいさんのお子さんと同じぐらい食べてます。
牛乳、ヨーグルトは大丈夫みたいなのでどちらかを毎朝子供コップ2/3ぐらい飲ませてます。
コップ飲みは出来ません。
なので牛乳はスプーンやストローで飲ませてます。
1歳になって1週間くらいで卒乳しました。

哺乳瓶大好きっ子だったので、とりあえず哺乳瓶を隠して、
マグでミルク飲ませたらあまり飲まなかったので、そのままミルクも卒業しました🙌🏻

結構食べてる方だと思うのでフォロミの飲みが悪くなったり、飲まなくても朝まで寝れるなら、無くしても1.2日すれば忘れてるのでそのまま卒乳出来ると思いますよ😌

  • ちい

    ちい

    卒乳されたんですね!すごい。
    飲まない生活をつづけたら、卒業できそうですかね。
    たしかに、昼間は何も無しで寝るので、やったらできるかもしれませんね😎🎵

    • 10月29日
  • (24)

    (24)

    他の方への返信を見ましたが、飲まない生活続ければそのまま卒業出来ると思います!
    最初だけ泣いたりして大変かもしれませんが……
    昼間飲まなくても寝れるのならやってみる価値大かなーと😌
    頑張ってください☺️

    • 10月30日
  • ちい

    ちい

    ありがとうございます。
    やってみます!
    とりあえず、1歳2ヶ月をめどに(^_^;)!

    • 10月30日
◎

完ミでフォロミを10ヶ月頃からコップで飲ませてました!
1歳なったらホットミルクにしてミルクは完全に終わりました(*^^*)

  • ちい

    ちい

    一歳めやすに卒乳されたんですね!
    うちも、そろそろ止める方向でもってこうと思います❗

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

完ミでした!
哺乳瓶は9ヶ月で卒業、フォロミは1歳で卒業しました。
今は牛乳をコップで飲んでます😊

  • ちい

    ちい

    なんだか順調に進んでますね🙆。コップのみもできるとはすごい。うちもそろそろやめる準備をしようと思います。マグで牛乳の練習もつづけます。

    • 10月29日
はーちゃん

完ミです。
今は寝る前に哺乳瓶でフォロアップミルク飲んでます。
哺乳瓶やめたいけどやめれません。

  • ちい

    ちい

    うちも全くおなじでねる前のフォローアップです。
    飲んですぐにねるわけではないので、やめてもいいかなと思ってますが、ついつい、頼ってしまってます。
    そろそろ卒乳しなくてはと思ってます💦。
    ほんとは自然にいらなーいってなってほしかったですが、そうはならない気がしました (^_^;)。

    • 10月29日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    哺乳瓶で飲まれてますか?
    夜中は起きますか?

    • 10月29日
  • ちい

    ちい

    うちは哺乳瓶のみで、マグではお茶だけです(^_^;)。。
    夜中は9ヶ月から起きなくなりましたが、体重がグラフの上限なので、できたら、寝る前のミルクもやめてしまいたいと思ってます💦。

    • 10月29日