※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘がつかまり立ちできるようになったママさんへ、お風呂のお世話方法について質問があります。

生後9ヶ月の娘を育てています!

つかまり立ちができるようになったお子さんをお持ちのママさん、今、お風呂はどのようにしていれてあげてますか?

コメント

🕊

洗う時は足の上に寝かせて洗って湯船に浸かる時は膝に座らせたままだったり立たせて遊んでたりです🤔

みぃ

普段のお風呂は抱っこして洗ってると思いますが(旦那担当)
朝のうんちを流すときはお風呂に手をかけて立たせておしり洗ってます😉

り

しっかりとつかまり立ちが出来るのなら浴槽のフチにつかまらせて洗って、
座っちゃったりする場合は大人の太ももに挟んで洗っていました😊
お湯に浸からせる時は水位低くして座らせたり、普通の水位でつかまり立ちだったりでした!

ままり

バスマット敷いて一緒に入ってます!
自分を先に洗ってる間は、浴槽とかにつかまって立ったり、お座りしておもちゃで遊んだりしてます。
脱衣所で待たせるのは後追いギャン泣きで出来ず、バスチェア的なものやベビーバスは抜け出すので使えず。
湯船に少しお湯張って待たせるのは、浴槽内の肘掛け?みたいな段差の所に足をかけてよじ登り洗い場に飛び出したり浴槽内に倒れたりするので危なすぎて出来ず、今の形に落ち着きました😅
子供洗う時は、立ってたり座ってたり色々ですが、なんとか洗えてます😅

しょこ

小さいプールにお湯入れて
そこにおもちゃと子供入れて
遊ばしてる間に自分洗って
洗い終わったら
マットの上にあぐらかいて
脚の上に子供寝かせて
洗ってます😊
洗い終わったらまたプールに
戻して自分拭いて着替えて
から息子拭いてリビング
に連れて行ってローション