※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

産後の仕事について悩んでいます。赤ちゃんの預け先の関係で、近所の職場か遠くの職場か迷っています。どちらで働くべきか悩んでいます。

妊娠5カ月、はじめての出産です。
産後の仕事について悩んでいます。

音楽教室二箇所で講師として働いていて、一箇所は家の近所で、もう一箇所は家から1時間ほどの所です。赤ちゃんの預け先の関係で、産後はどちらか一方でしか働けそうにありません。

近所のほうは、とてもゆるく、あまり刺激のない職場なのですが、もう一箇所のほうは、やる気のある子も多く、私自身も今まで力を入れてきていて、学ぶこともやりがいも多いです。

今の気持ちとしては後者で働き続けたいのですが、赤ちゃんが生まれると、うちから近所で働きたい、運営もゆるいほうが働きやすくてありがたい、という気持ちになるものなのでしょうか?

コメント

あんこ

欠勤に対する体制で働きやすさが左右するように思います。

やる気の有無に関わらず、0-2歳は保育園に通いだすと風邪をひきます。

とくに通園開始(復職)後3ヶ月くらいは、毎月2-3日は休まざるをえない事が多いです。

その結果かける迷惑の大小で、働きやすさが変わると思います。

• あや

あや

欠勤のときの体制ということで、とても参考になりました!!やはりまだ生まれてないと想像できないことが多くて💦
    ありがとうございます😭✨

• 10月29日