※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさうさまるまる
子育て・グッズ

1歳半の子供が添い寝でおっぱいをあげながら寝かせていたが、2人目妊娠したため寝かし方を変えたい。子供が抱っこを嫌がり困っている。最初は寝ないことが多いが、乗り越える方法を知りたい。昼寝や夜寝る時におっぱいをあげている。

今1歳半の子供がいるんですが、産まれてから今までずっと添い寝でおっぱいあげながら寝かしてるのですが、2人目妊娠した事が分かったのでそろそろ寝かし方変えたいのですが何してもダメで抱っこしても嫌がって困ってます。最初の1週間は過酷と聞いて一応覚悟はしてます。
みなさんやっぱり最初は何しても寝ないですか?
どうやって乗り越えましたか?

朝、昼間、夜は、普通のご飯でミルクやおっぱいは全くあげてないのですが家にいる時の昼寝の時や夜寝る時にあげてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

麦茶あげました^ ^
あとは助産師さんのアドバイスで断乳の時は夜中起きたらパンなどあげてもいいって言われたのでパンを1回あげました^^

• うさうさまるまる

うさうさまるまる

そーゆうやり方もあるんですね!
    どうしてもダメそうなら試して見ます!

• 10月29日
春&mickeyママ

ちょうど同じ時期に妊娠しました!!その頃は1日10回以上おっぱい欲しがる息子でしたが、毎日おっぱい回数ではなくて時間を減らしていって、あと10秒でバイバイやでーとか、おっぱい欲しがったらあと少しでバイバイしよーね!!って言い聞かせながら卒業しました!!夜の寝かし付けはうちも抱っこも全然ダメで、寝る前におうちのおもちゃにおやすみバイバイって言い回って、おっぱいの前に絵本読むようにしたり、好きな歌歌いながらおでこツンツンとかお腹ツンツンして楽しい事しながら眠りに誘います。そのあと、眠そうにしだしたら、ちょっとだけおっぱいいいよって言ってあげて、少し吸ったらもうバイバイしよっかって何度も声かけてました。そのうち本人もちゃんと納得して自分から離すようになって、おっぱいなしで寝れる時があったらその日の1日どう過ごしたかを参考にホントに少しずつやめていきました!!お昼寝に関しては遠出しました。外ではおっぱいしてなかったので抱っこで寝てくれたり車で寝てくれたり、2日成功したら3日目はお家で泣いてもひたすらトントンで寝かし付けました。1歳7ヶ月手前くらいで完全に辞めれましたよ!!

• 春&mickeyママ

春&mickeyママ

ちなみに初めは寝かし付けだけおっぱい無しで頑張るけど、夜中起きた時は添い乳してました💦皆さんと逆バージョンかな??と思います😅娘ちゃんに合う卒業の仕方が見つけられるといいですね☺️

• 10月29日
  • うさうさまるまる

うさうさまるまる

同じような経験されてて親近感湧きました!笑
    少しづつやって言って慣れてくれるといいんですが、夜中起きずに朝までぐっすり寝てくれるか心配です。
    絵本試して見ます!

• 10月29日
  • 春&mickeyママ

春&mickeyママ

私的感覚ですが、夜中の添い乳は急いでやめなくても、寝かし付けで断乳成功すれば夜泣きもトントンや抱っこで寝てくれる回数増えると思います😊夜泣きは今でもしますが、最近は腕枕でトントンして大体落ち着きます♡

• 10月29日