※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが指しゃぶりを始め、寝る時に役立っているが、くせになるか心配。指しゃぶりを続けるかおしゃぶりに切り替えるか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりの女の子育ててます🐤
最近指しゃぶりを始めました。
最初は「手が分かってきたね〜*\(^o^)/*」って言っていましたが、だんだん上手に親指だけ吸えるようになってます…。

今まで寝ぐずりしてましたが、親指を吸うようになってから勝手に寝ます…😞🌟

指しゃぶりは成長だからやめさせない方がいいとか聞きますけど、今のままだとくせになりそうで、このまま指しゃぶりをさせるか、おしゃぶりを与えるかで迷ってます。。みなさんならどうしますか?

コメント

ぷーさん

私はそのままにしてます。一応おしゃぶりを試しましたが受け付けないみたいでヽ(´o`;私の旦那も指しゃぶりがはずれなかったみたいなのでもう癖になる覚悟で受け入れます。笑

• まき

まき

うちもおしゃぶりしてみましたが、だめでした😱🌟受け入れましょうかね…笑

• 4月23日

うちの子も指しゃぶりを始めてから勝手に寝るようになりました。
少し寂しい…

暇さえあれば指しゃぶり。
ちなみにおしゃぶりは0ヶ月の時から毎月試していますがいまだに拒否です。
でも毎月チャレンジしたいですね!
酷くなる子は指から血が出るって聞いたので😅

• まき

まき

今までの寝ぐずりはなんだったのってくらい勝手に寝てて驚きます👏✨おしゃぶりはおしゃぶりで大変ですけどね〜( ˘ω˘ )💦

• 4月23日
mamaANNA

うちは拳をしゃぶりますww
でも寝れないので、最終兵器でおしゃぶり☆
嫌〜な顔して、「オエ!」って言うけど、
「ダーイジョーブダーイジョーブ」って口に入れてたら吸い始めますww
究極眠い時はすぐに吸ってます☆
たまにミルクをおしゃぶりと勘違いして「オエ!」って言ってますwww
可愛いやつww

• まき

まき

拳しゃぶりは手を確認してますね*\(^o^)/*🐤うちもおしゃぶり試してみたら、おえって言ってました😂吸わなかったですけど😂😂

• 4月23日
  • mamaANNA

mamaANNA

オエの果てに吸うようになりましたww
    根気勝ちですwww
    最近は拳をずーーーーっと眺めてます。
    目で確認してるんだろうけど、
    何ともその姿が寂しそうで…
    ついついその手を握ってしまいます。
    確認阻止www

• 4月23日
ひなママ(´・ω・`)

指しゃぶりを一歳とかになるまでにやめれたら大丈夫だとおもいますよ