※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜ミルクを飲んでも、2時間もしないうちに目を覚まして泣いてしまいます。足りないのでしょうか?

あと5日ほどで生後1ヶ月です。夜ミルク100飲んでるのに、二時間もしないうちに目を覚ましてギャン泣き❗️😒イライラ…
足りないんですかね?💧

コメント

たま

魔の3週ではないでしょうか?3週目あたりからうちも夜泣きましたねー。やっとお腹の外って理解して泣くらしいですね。
私は耐えました笑

Dma

私の息子も全く同じでした!
しかも120を飲ませてました(笑)
ただ、うちの場合は日中がそれだったので、夜だと余計に辛いですよね…😢

1ヶ月検診の時、小児科医にずっとミルクを欲しがるんですって相談したら[この時期は飲み過ぎる事はないから欲しがるならあげていいよ!その分間隔もあいてくると思うし]って言われ、新生児訪問に来た助産師さんには、[毎回で無ければ3時間あかずに2時間半とかでミルクあげてもいいよ、お母さんも30分も泣かれ続けると辛いもんね。]と言われ、気持ちが楽になりました!

もしかしたら足りないかもしれないし、足してみてもいいかもしれませんよ😊
それで吐いたりしたら、多かったんだなーってことで次のミルクの量を元に戻せばいいですし!✨

息子はもうすぐ2ヶ月になりますが、ようやく落ち着いてきたのか140で3時間もつようになってきました!😊