※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきとママ
子育て・グッズ

男の子の夜のオムツ横漏れに困っています。パンパースのパンツタイプMサイズを使用中。右側だけ漏れることがあり、サイズが合っているか不安。おむつカバーも試しましたが改善せず。

今体重7.8キロの男の子なのですが、最近夜だけオムツの横漏れが続いていて困っています。
寝返りがすごいのでパンパースのパンツタイプ、Mサイズを使用しています。
横漏れするときは、おしっこがパンパンの時もあれば、色が変わる線のところはうっすらしか変わってないのに横漏れしてる…なんて時もあります。
いつも仰向けで寝てるのですが、漏れるのは絶対に右側だけです。
オムツのサイズが合っていないのでしょうか…?大きすぎるのか小さすぎるのかよく分かりません😭
ちなみにおむつカバーを試して見ましたが全然ダメでした😭

コメント

ちぃまさ

履かせた時にギャザーを出してあげてますか?
オムツがズレていたりすると漏れたりしますよね。
パンパースって縦長なのでサイズの問題なのかもしれませんね。
メリーズ はオススメです。
吸収力たっぷりですし、うちの場合ですが寝返りしても漏れたことありません。
もし使った事あったらすみません。

• ゆきとママ

ゆきとママ

ギャザー出してるんだすけどダメでした😢
    メリーズ試したことないので試してみます!ありがとうございます!!

• 10月29日
みー

パンパースだと漏れがひどくて、メーカー変えました!

体型によって合う合わないがあるみたいですが、うちの子の場合はムーニーとメリーズが漏れにくいと感じます。

• ゆきとママ

ゆきとママ

パンパースやはり漏れやすいんですね😢
    ムーニーもよさそうですね!
    試してみます!ありがとうございます!

• 10月29日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

パンパースとメリーズは漏れやすいです。太ももムチムチならメリーズは漏れないですが、細身ならムーニーオススメです。

• ゆきとママ

ゆきとママ

The標準な体型(だと思う)ので、微妙なところですがメリーズとムーニー試してみます😊!!ありがとうございます!

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

夜間漏れだけが問題ならオヤスミマンおすすめです!
うちの息子も同じ症状で困り果ててママリで質問して教えてもらいました😁
おちんちんの向きが悪いと漏れるとも聞いてえ!こんな短いのに?!って衝撃を受けたんですが、一応オムツ替え終わったあとギャザーを立てた時に毎回真下向けてます😅

• ゆきとママ

ゆきとママ

夜間漏れ困りますよね😢オヤスミマンあんまり見たことないんですけど、アカチャンホンポなどで売ってますか?
    おちんちんの向きも関係あるんですね😳!!やってみます!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋だけ近くにないんでわかりませんが、赤本ベビーザらスにはあります!
    あと、中規模のイオンもあります
    売っていてゆきとくんの漏れが治まりますように😆

• 10月29日
  • ゆきとママ

ゆきとママ

ご丁寧にありがとうございます😭!!
    探してみます!!

• 10月29日
akeyuchi

ムーニーのパンツタイプが5枚入りとかで売っていたりしますよ🙆‍♀️
グーンも100均とかで見かけたことがあります。
違うメーカーを使っているお友達に1枚交換してもらったりして試せたらいいですね☺️

ちなみに息子は痩せ型ですが、ムーニーが最強でした‼️
今はマミーポコに落ち着いています😆

• ゆきとママ

ゆきとママ

5枚売りで売ってるんですね!!100均でも売ってるの知らなかったです😳!!
    少しずつ試してみます!!
    ありがとうございます😊

• 10月29日