※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナチ
子育て・グッズ

4ヶ月半から夜中に泣き始めた赤ちゃん。お腹が空いて起きているのか、授乳で寝かしつけると疲れるのでは?

夜泣き?睡眠退行?

生後4ヶ月までは夜中一度起きて授乳して朝までお眠りコースの子でした。
4ヶ月半くらいから、2〜3時間おきにグズリ泣きが始まりました。様子見ても落ち着かないので寝言泣きではなさそうです。抱っこしても落ち着かず、その都度おっぱいあげると寝ます。
お腹が空いて起きるのでしょうか?
あまり夜中におっぱいあげると、それなしじゃ寝られなくなると聞くのですが、、、

コメント

まめ

5ヶ月だとまだまだ夜中飲んで当たり前なので、お腹が空いてるのでは?
頻回だと母乳足りてないかもしれませんよ。
うちも朝方頻繁に起きるのでミルクに切り替えたらグッスリです😂
離乳食が2回食になるとだんだん起きる回数減ってくると思います☺

• ナチ

ナチ

前までは、寝てたのに、、でも成長してるからたくさんエネルギーが必要なんだろうなと思うようにしてるのですが、、
    完ミに切り替えたのでしょうか?

• 10月29日
  • まめ

まめ

うちはミルク寄りの混合でしたが、夜中の母乳も完ミにした感じです。
    上の子もやはり夜中に頻回になっていき完ミに切り替えました。
    完母でも朝方足りなくなる人もいるみたいですよね💦
    頻回でも完母にするかミルクを足してみるかは、自分が辛いか、頑張れるかだと思いますよ☺
    5ヶ月だと手足バタバタも激しくなってきて、飲む量も増えてると思うので。

夜中起きなくなるとは言っても、上の子も未だに寝ぼけて起きるし、うちは朝までグッスリです!なんてのは夢のまた夢です😂

• 10月29日
  • ナチ

ナチ

夜中おっぱいは頑張れそうなんで、頑張ってみます。まだ、パイをあげれば寝てくれるので😭
    お返事ありがとうございました😊

• 10月29日