※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

友達のルーズな態度に悩んでいます。遊ぶときに時間に遅れ、謝りもしない。縁を切れず悩んでいます。率直に伝えるか、遊ぶのを控えるか悩んでいます。

ある独身の友達についてなのですがその子は
ものすっごい時間にルーズなんです。
毎回遊ぶときに約束の時間にこないです。家が近くてその子は免許を持ってないので、私が車で迎えに行ってますが軽く10分は待たされます。腹立ったので電話をしたらあと10秒で行く!とか言っといてまた
10分近く待たされたりとかもありました。
悪気は全くなさそうで極たまーーにごめんというだけであとはお待たせーーとか呑気に行ってくること自体にムカつくのですが何かあったときに頼れる唯一の友達なのでいちいち縁切るまではいかないのですがどうしたらいいですかね。やっぱり遊ぶのをひかえるか正直に言ったほうがいいですよね。こっちも子供いるしずっと待ってるガソリン代も無駄でこんな早くこなくていいやんとか思います。全部思ったこと言うべきですかね

コメント

ちゃんゆん

私は友達だと思ってる子には
はっきりいいます!
治らないならあそびません。

• ら

ありがとうございます。正直に伝えたいと思います

• 10月29日

10分くらいならまだ良い方かと…😓でも思った事ちゃんと言ったほうが良いですね。それで治らなければ、遊ぶの控えた方がストレス少ないです。

• ら

説明不足でしたが毎回友達にはもう出れる?行ってもいい?と言ってから行くようにしてます。
    もう出れるからきていいよ!との連絡が来たのでその後に私は向かってるのですがそこで着いた途端に何十分待たされるのはさすがにこちらも腹が立ちます。
    やっぱり正直に言います。ストレスたまりますよね。。

• 10月29日
  • ら

全員が全員考えが違うと思うのですが10分は普通の常識的な方だったら遅刻してもいいって考えは間違ってると思いますよ。

• 10月29日
ママリ

めちゃくちゃ同じです🥺私もある子が転勤先で唯一の友達で。でもドタキャン魔なんです😭独身時からそうだったけど、赤ちゃん産まれてから、さらにすごくなって😂仕方ないんだけど、私なら赤ちゃん泣いてても約束してたら行くので…
私は思ったことは言わないで、こちらも自由にするってことでなんとか折り合いつけてます😂わたしには必要な友達なので🥺💦