※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤︎ママ
妊娠・出産

出産後、両親は3.4時間後に病院に来ました。子供はNICUに行ったため、短時間で帰宅。他の方はどうでしたか?

出産してから自分のご両親は、どのくらいで病院に来ましたか?私は出産してすぐに来ました、、。まぁ、両親とも仕事をしているので、3.4時間後ぐらいでしたが、看護師さんに◯◯さん疲れているから、、と言われたのにも関わらず来ました😅子供はNICUにすぐ行ったので会えず、私の顔を見に来ただけだからいいと、5分くらいですぐ帰りましたが😅😅早!!と思うと同時に自分の家族の顔を見たらほっとしましたが☺️義理家族だったら嫌ですが😂😂笑 大分経ちますが、気になって、、みなさんは、どうでしたか??

コメント

あーる。

私は旦那がずっと着いててくれたのですが心細くなり母親を産まれる1時間前くらいに呼んでたのでずっと一緒でした‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!☺️✨実母って本当心強いですよね☺️❤️旦那さん、落ち込んでませんでしたか??

• 10月29日
  • あーる。

あーる。

立ち会ってもらって体支えて貰ってたので落ち込むとかは無かったですw
    なんか無意識に母親を呼んでましたw

• 10月29日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

2人に立ち会ってもらったんですね!!お母さん、頼りにしてもらえて嬉しかったでしょうね😊✨

• 10月29日
うーたん

明け方に出産をして旦那が連絡。
実両親、義両親ともに来院したのは、当日の昼1時をまわってました。
母子別室で、新生児室にいる赤ちゃんを見られるのは昼からだったので、それに合わせて来てました。

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!☺️❤️明け方にご出産されたってことでしょうか☺️✨??せっかくなら、赤ちゃんに会いたいですもんね☺️❤️

• 10月29日
  • うーたん

うーたん

私自身、24時間の陣痛と出産に疲れ果てて病室ベッドで爆睡してました…

両家の両親ともに部屋を覗いてくれたそうなんですが、深寝してるわたしをみて声も掛けずに帰ったみたいです😅🤚🏻

• 10月29日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうだったんですね(;ω;)お疲れ様でした😭😭
    優しいご両親ですね😊❤️

• 10月29日
ちらら

私の夫は仕事でいませんでした😭
深夜3時に病院に着いて5時には帰ってたと思います…

私の母が朝の10時頃に来てくれて出産まで腰さすったりサポートしてくれました✨
義母には夫が連絡したのか13時くらいに来ましたよ…(笑)

産まれたのは18時なので義母も結構長時間いました(笑)(笑)

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!長い時間お疲れ様でした😭❤️
    普通お見舞いは、長くても1時間ぐらいですよね😅😅しかも産後だし、、血圧測ったりと色々あるのに😭😭
    私の家族はその後何回か顔を見に来てくれましたが、滞在時間30分もいないくらいでした😂😂母が寝れるときにねえよ〜といってすぐ帰ってたので、、。産後のことっていつまでも覚えてますよね😅😅娘はNICUに入っていたし、会いに来ずでしたが、義理家族と家が離れていてよかったなぁと思いました😂😂

• 10月29日
  • ちらら

ちらら

ありがとうございます💓

お見舞いっていうより孫が産まれる瞬間を見たかっただけだと思います…
    お茶すらの差し入れもなかったですし、何かしてもらってもないし、母の話によるとソファに座ってパン食べてたみたいです😶
    出産のときのこと忘れないって本当なんですね(笑)!
    初産なので一週間入院しましたが義母毎日来ましたよ(笑)

私の義理実家も車で一時間半のところなので近くはないはずですが来ました😅

• 10月29日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

なるほど、、😣😣普通お茶や食べ物の差し入れしますよね😅😅そのパンは、、誰かが買ってきてくれたものですよね😅😅旦那さん、連絡してほしくなかったですよね。。😅来たらどうしようと思ってたので私は前もって気を使うから陣痛、分娩の時は来てほしくないと伝えました!😂😂本当だと思います笑笑私は、バースプランに旦那しか陣痛室分娩室入れたくないと伝えていたので何とか大丈夫でした😂😂
    毎日!!!凄すぎます!!1時間半だったら来ようと思ったら来れますもんね。。結局来なかったですが、私の義理家族なんて片道3時間以上かかるのに入院中来ようとしてました、、。笑 来ても30分ぐらいで帰って欲しいですよね笑お義母さんの結構滞在時間長かったんじゃないですか?

• 10月29日
  • ちらら

ちらら

あまり常識だから~とか言いたくないですが、お茶くらい持ってきますよね…(笑)
    そのパンは食べようと思ったのか自分で買ってきた物ですが、私が陣痛で唸ってるのに食べてたんですよ😂
    仲悪くなかったので来ても良かったですが、来たことでしっかり嫌いになりました💓(笑)!

実母は娘の腰さすってあげるのが夢だったの言っていたので深夜にすぐ連絡入れてきてもらいました😃
    義母は一言私に聞いてからきても良かったんじゃと思います…
    二人目のときは来てほしくないと夫に伝えるつもりです(笑)

三時間以上かかるなら退院してからゆっくり会ったら?と逆に事故とか心配になりますね(笑)

義母めっちゃ過保護なので夫の弟(23歳)の仕事の送り迎えしてるんですよ…
    なので病院からだと一時間半かかるので15時頃には病院出てお迎え行っていましたよ😅
    それでも4、5時間はいましたね(笑)

• 10月29日
  • m❤︎ママ

m❤︎ママ

そりゃそうですよ〜😭笑なにしに来てるんだって感じですよね😅😅人様のご両親なのにすみません、、😣そりゃ嫌いになりますよね😅😅
    そうですよね(;ω;)でも、連絡しても陣痛耐えてる時だし、連絡返ってこないと思ったんじゃないでしょうか😥😥それでも来るのはどうなんだろうって感じですけど😅😅おすすめは、旦那さんだけじゃなく、もしバースプランがあれば助産師さんにも伝えておいた方がいいですよ!前々から念押ししてましたし、当日も助産師さんに伝えました😂😂そしたら実母は、陣痛と駆けつけ予想通りきましたが、助産師さんがお母さん来てるけどどうする?と言われ、陣痛のピークだったので断りました!差し入れをくれて仕事だからまた来ると帰って行きました😅

本当にそうですよね笑笑
    入院中なんて滞在時間少ないのに、、。来ても1時間くらいで帰ってもらおうと決めてました😂😂自分の親だったら、しんどいからまた明日来てと言えますが、、他人にはなかなか言えないですもんね😣😣
    それはやばいです、、。しかも、雨とかでないでしょう??😣😣4.5時間はきついです!!思いっきり寝る時間奪っていきましたね😅😅笑

2人目以降の時は、旦那さんに念押ししないとダメですね!😅😅

• 10月29日
  • ちらら

ちらら

私からしても人様の両親ですから問題ありません(笑)
    普通に朝に連絡してくれてもいいし、到着したときもまだ余裕ありました😑!
    私の母に「今から行きますね」とLINEがあり、行ってもいいか聞いてれないのかと思いました🙄
    バースプランってママリでよく聞きますけど私が産んだところは聞かれなかったんです…😔

しかも縫ってるところめっちゃ痛いし、骨盤グラグラで立てないけど寝てるわけにもいかないじゃないですか😅
    しかも差し入れ無しです(笑)

入院三日目くらいに、いつもはうちの娘だとか言ってるのに手ぶらで来てるけど孫に会いたいだけなら退院してから来てって夫に伝えたら次の日から飲み物とかラスクとか持ってきました(笑)

• 10月29日
はる

立ち会いは旦那のみとしてましたが母が耐えられず分娩室の外にいて助産師さんに止められてました😅
その後すぐに入ってきて息子を写真でパシャパシャ
次の日もまた次の日も
入院中は毎日きて息子可愛い~と、、、
正直うんざりしてました🙄
寝れる時に寝たかったし、静かにしててほしかったです…

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね(;ω;)初孫だったんですか??^_^
    毎日来ても顔見たらすぐ帰ってほしいですよね😣😣そうですよね(;ω;)ただでさえボロボロの体なのに、、。
    お二人目妊娠されてるんですね😊❤️お二人目は、そんなことにならないことを祈ってます(;ω;)お疲れ出ませんように😭😭

• 10月29日

うちの両親は1人目は生まれてすぐ、2人目は緊急帝王切開だったので、手術前に来てくれてました!

義母達は2日後くらいですかね?それでも嫌でした。😅

両親が来てくれるのは安心するし、すごく嬉しかったです😊💡

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

そうなんですね!😊❤️帝王切開ってしばらくお風呂入れないし、産んだ初日なんて絶飲食ですよね、、なのに、、お疲れ様でした😭😭
    せめて5日後ぐらいがいいです😅😅でも、私も娘がNICUに入っていなかったら3日後には来てたと思うとぞっとします😂😂さっさと帰ってくれれば別にいいんですが😅😅笑やっぱり気を使いますよね(;ω;)

そうですよね(;ω;)私も両親の顔を見て安心したのを覚えてます😊✨

• 10月29日
ままり

高速で2時間のところに両家実家があります。

両家とも産後に来ました。
新生児室の前に2時間立っていたと旦那から聞きました😂

出産祝金と差し入れを旦那経由でいただきましたが、私の病室には誰も来ませんでした👍

私の病院では産後24〜36時間経ってから母子同室です。産後すぐ母子同室だとそうもいかないですね😣

• m❤︎ママ

m❤︎ママ

コメントありがとうございます!そうですか!😊✨ずっと見ていたかったんでしょうね☺️❤️❤️
    そうなんですね☺️私の病院もすぐ一緒ではなかったです!1日以上経ってから一緒なようでした☺️✨後はお母さんの容体によるようです☺️私は娘がNICUに入院していたので、産後入院中に母子同室は出来なかったですが、、😣😣
    誰も来ないのは寂しくなかったですか??😥😥私だったら、自分の両親は来て欲しいなと思います😊✨義理両親は気を使うので嫌ですが😅😅

• 10月29日
  • ままり

ままり

うちの親はおっぱいがどうだのとかいろいろ言ってきてうるさかったです😂

退院後だからまだ流せましたが、産後には会いたくなかったです💦

昔から何かと口を出したがって、子どものこと未だに全然信用していなくて、こちらからしたら馬鹿にされているみたいな気分です😵😵

旦那は入院中毎日一緒にいてくれましたよ❤️

会いたくなるようなご両親でうらやましいです😍✨👍

• 10月29日