※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

娘のゆるうんちトラブルに悩んでいます。オムツのことや服の汚れ方、おすすめのオムツや服の汚れ落とし方法について教えてください。

娘はすごくうんちをする子で、また?!って周りにも驚かれるほどです🤣
4ヶ月入ってからはうんちの回数は減ったのですがその分一回でかなりの量を出します💩しかもゆるゆるうんちで、
外出先でもしょっちゅう漏れて服がうんちまみれになって着替えさせてっていうのがほぼ毎回です😂
新しい可愛い洋服がかなり汚れて落ちなくてショックだったり、抱っこ紐やベビーカーが汚れて毎回洗いが大変だったり、おむつ替えシートがないところで漏れると焦ったりで…😂
オムツは最初は湿るのが気になってて、色々試した結果パンパースが服まで湿ることもなくて今もずっと使っていますが…
皆さんはなんのオムツ使っていますか?ゆるうんちの背中漏れとかにオススメなオムツがあれば教えて頂きたいです😂
それからうんちで服が汚れた時にできるだけ落ちる方法があれば知りたいです😂

コメント

すぅー

うちは便秘ぎみで数日おきに大量にでてしまい漏れてました😂

個人差なんですかね、パンパースだともれてムーニーは大丈夫でした!
黄色い色素染みておちないですよね💦💦
オキシクリーン、ワイドハイター粉末とかの酵素系につけおきしてます!

• mina

mina

コメントありがとうございます!
    便秘だと溜めた分より凄いですね😂
    ムーニー、新生児の頃使った時に、服まで湿るのが気になってやめてしまいました😂もう一度使ってみます!!!
    ほんと落ちなくて黄色くなった服ばかりです😢(笑)
    なるほど!試してみますありがとうございます!!

• 10月29日
ayu

ムーニーのパンツタイプがいいと思います!
ゆるうんちポケットついてるので😣
うんちついた時お湯で流して食器用洗剤で洗うとわりと落ちてます😂少し時間が経ってたら漂白剤とか😹

• mina

mina

ムーニー少しもらって使った時に湿るのが気になってやめちゃいましたがもう一回使ってみます!🥺
    食器用洗剤ですか!!すごい!次すぐに試してみますありがとうございます!!!

• 10月29日
リツカ

パンパースは背中にギャザーがないので漏れやすいと聞きました😢

実際うちも今までパンパース使ってましたが、1回のうんちの量が増え漏れるようになったのでムーニーに変えました!ムーニーのが漏れにくいです🙆‍♀️

服は生理の経血汚れ用の洗剤で即手洗いし、ダメならオキシクリーンなどに漬けてます!

• mina

mina

そうなんですね!😭
    ほんとですか!!やっぱり漏れにはムーニーなんですね!🥺
    なるほど!!経血汚れ用の洗剤!すごく落ちそうですね🥺✨すぐ試してみますありがとうございます!

• 10月29日

その頃は、パンパースの高い方のヤツを使ってました。漏れる時は何使っても漏れてましたが…笑笑
体重が増えてくるとメーカーが合わなくなってきたり、ほんと、人それぞれです。
ウンチ汚れはまずお湯で落としてから、オキシクリーンのつけ置きが断然楽です!

• mina

mina

やっぱり高いからいいっていうわけじゃないんですね😭
    体重が増えるたびにメーカーが合わなくなってきたりもするとは😭
    なるほど!やはりオキシクリーンおすすめなんですね!使ったことなかったです🥺ありがとうございます!!

• 10月29日
わはは母

ある程度洗い、酸素漂白剤につけたりしたあと洗濯機で洗い、天日干しです!
紫外線に当てることで黄色いしみが完全に消えます🙆

• mina

mina

そうなんですか!😳紫外線で黄色いシミが消えるとは、、!初めて知りましたすぐに試します!ありがとうございます😊

• 10月30日