※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊活

排卵検査薬が2度陽性になった経験がある方いますか?今周期、排卵検査薬の結果が変動していて、高温期にならず悩んでいます。無排卵や卵子の破裂について教えてください。

排卵検査薬が2度陽性になったことのあるかた居ますか?🤔

来月からの妊活スタートに向けて、今周期から排卵検査薬と基礎体温を復活しました。

排卵検査薬が、
10/22夜、強陽性
10/23朝、真っ白陰性
になったので、排卵済みかなと思いましたが高温期にならないので引き続き検査薬を試してみると、10/27夜にまた強陽性が出て、そこから今夜まで薄く検査薬が反応しています。
まだ体温は低温のままです。

一人目妊活のときはこんなことなかったのですが、これは無排卵ということも考えられますか?
ママリでもよく卵子が排卵前に破裂したなど見かけるのですが、排卵しかけた卵子が破裂してしまった場合は上記のようにLHサージが出て検査薬が反応してしまうことってあるのでしょうか?🤔

一つでもいいので教えてくださいm(__)m

コメント

金だこ

ドゥーテスト排卵検査薬使った時強陽性、一週間後また強陽性出ました。関係あるか解りませんがその月は妊娠しませんでした。

• ちゃん

ちゃん

回答ありがとうございます😊
    その周期は2回目の強陽性が出た約2週間後に生理が来られたのでしょうか?🤔
    また、基礎体温は計られてましたか?

• 10月28日
  • 金だこ

金だこ

そうです。1回目が偽陽性(生理1 週間後)でした。
    基礎体温は計ってないです!💦

• 10月28日
  • ちゃん

ちゃん

詳しくありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

• 10月29日