※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むのが下手で、授乳に苦労しています。息を止めながら飲む感じがして、時間もかかります。夜は上手く吸えるけれど、昼間は泣きながら飲ませています。助産師や病院に相談したけれど改善されず、困っています。

もぉすぐ3ヶ月になるよですが未だにミルクを飲むのか下手です。

良く嫌がります。
空気を良く飲んでしまうのは仕方ないと諦めています。
9月末にRSウイルスで入院した後からずっと飲んでる最中に息を止めながら飲んでる感じがします!
なのですごい勢いで息継ぎをします。
息止めながら吸っているため勢いよく哺乳瓶を離すのは毎回です!!
その為時間もかかります。

おっぱいも同じようにうまく吸えない時があります。
夜中寝ながら吸っているときは割と上手く吸ってくれます!

昼間起きている状態で吸わせるとあまり吸ってギャン泣きしてあやしながら飲ませています。

すんなり飲んでくれる時期は来るのだろうか…涙

授乳に苦戦した方などいますか?

そろそろ上手くなってきても良いのになーと私は思ってます。

助産師さんにも病院にも相談に乗ったんですが結局改善されずです。

コメント

ぽんす

私は4ヶ月の時から完ミにしたのでおっぱいはなんとも言えないですが、ミルクの場合ですと…乳首は変えてみましたか?ミルクマスターな娘は乳首が小さくなると、とサンのお子さんと同じような感じで、こまめに息継ぎをして、そのうち嫌になって泣いてました!夜中も同じような感じで寝ぼけているのか、夜中は何事もなく吸ってました!

  • と

    鼻もずっとブヒブヒ言っていて
    助産師さんに相談したら日本人特有の鼻、口だから気にしなくていいと言われたのですが
    明らかにそれ以外にも原因があるような気がするんですよね汗

    甥っ子は普通に同じ哺乳瓶で飲むんですよね…

    哺乳瓶のせいもあると思うんですけど、それだけとは考えにくいんですよね(ーー;)
    外出中にミルク飲ませるときになかなか飲んでくれないので人前であげる時はいつも焦る気持ちになりますし、申し訳なくなります。
    機嫌が悪くなって泣くことがほとんどなので

    • 10月29日