※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

イクメンについて👱‍♂️うちの旦那は育児も家事もなんでも積極的にやって…

イクメンについて👱‍♂️

うちの旦那は育児も家事もなんでも積極的にやってくれます🙋‍♀️
育児は、毎日息子とお風呂に入り、ミルク(完ミです)、オムツ替え、寝かしつけ、休日は夜中のミルクも起きてくれ、1日息子を見ててくれ私1人の時間をくれ
家事は、毎日自分のお昼用のお弁当を作り、ついでに私の分も作ってくれ、休日は朝から洗濯、掃除もしてくれます。その他にも色々とやってくれます。
周りから見るといわゆる"イクメン"と言われ、どこに行っても凄いねぇ、えらいねと褒められます。
本当に本当に感謝しかないのですが…

それって、でも私も毎日やってるよね?😭😭
私だって褒められたい😭😭(笑)
みなさんもそんな風に思うことありませんか?🤦‍♀️💦
息子の面倒を1日中見て、洗濯掃除して、夜ご飯作って、平日は1人で夜中起きて、病院に連れて行ったり、散歩に行ったり…
母親はオムツ替えただけで"オムツ替え出来るなんて凄いね!"とはなりませんよね😭😭
同じ事してるはずなのに男の人だけ"イクメン"とチヤホヤされるのはズルイ!って思ってしまいます😭(笑)

しょーもない話で、すみません🤦‍♀️🌧

コメント

おかわり姫

めちゃくちゃ思います!
女は子育てに仕事して当たり前
旦那が子育てすれば褒められて
腑に落ちないことばかりですよ
(´-﹏-`;)

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます☺️✨
    本当ですよね😭😭
    オムツ替えだけで褒められるなんて良いですよね🤦‍♀️

• 10月28日
  • おかわり姫

おかわり姫

こっちなんて朝保育園送ってかないだけでやってあげなさいよ的な雰囲気ほんと嫌です(# ゚Д゚)

• 10月28日
おっとっと

ほんとそうですよね(笑)
うちは仕事ばかりして家庭を顧みないモラハラ夫と離婚しましたが、家事も育児も全くしませんでした。
義母宅に行くと積極的に子供と遊び、優しいパパで良かったね~❤️と言われてゾッとしたことを今でも覚えています(笑)
今時女性も働いてますし、夫婦である限り対等な関係なはずですよね。なのに女性はいつまでたっても我慢することが多いしそれが美徳とまで思われてますよね😗
日本遅れてますよね(笑)

• 🧸

🧸

私も実家と義理の両親の家に行くと旦那が良いパパだねって褒められるのを見るとモヤってします😱
    同じことやってるのに私は誰からも褒められない…母親だから当たり前って考えやめてほしいですよね🤦‍♀️

• 10月28日
  • おっとっと

おっとっと

そうですよね(笑)たまにでいいから誰か褒めてくれよ!私のこと認めてくれよ!こんなに毎日頑張ってんのにさ😭!って思いますよね(笑)

• 10月28日
  • 🧸

🧸

まさにその通りです…😭😭
    私だってオムツ替え出来るしってなります🤣(笑)

• 10月28日
  • おっとっと

おっとっと

グッドアンサーありがとうございます(笑)
    まだお子さん小さいですし家庭に籠りがちでしょうし、余計にストレス溜まりますよね…😐💦
    ネットで毒吐きながら甘いものでも食べて自分のこと労いましょう❤️

• 10月28日
妃★

誉め合えばいいのでは?
私も夫も家事育児します。その上私はフルタイムで仕事してます。(もちろん夫もフルタイムで仕事してます)

私は逆に「ママなのに、毎日そんなに綺麗にしてお仕事もして家事育児もして、すごい」と夫ではなく会社の人に言われます。でもフルタイムって男性としては当たり前ですよね。すごいとかじゃないですよね。
夫は仕事しても会社の人に褒められたりしません。
だから家事育児もしつけもやる夫を家では私がめいいっぱい誉めます。

夫も私に「妃★は深夜まで育児業をしていてすごい。仕事もしてここまで料理もしつけもしてすごい!」と誉めてくれます。
誉め合えばいいのでは?

• 🧸

🧸

夫婦間ではお互い褒め合い、ありがとうと言い合えるのですが、友達や両親からは同じことやってるはずなのに旦那だけチヤホヤされるのはなぁ…と😱😱

• 10月28日
  • 妃★

妃★

人に褒められる夫で、誇らしいと感じます。

• 10月28日
なつ

すごーくわかります😂
それイクメンじゃなくて父親だからってなります🤣
でも、気持ちよくやってもらうために、大袈裟にありがとー助かるって言いまくってます😂

• 🧸

🧸

そーなんですよね🤔
    父親だからお互いさまなのに何故周りからチヤホヤされるのは旦那だけ?ってなります🤣(笑)
    やってくれるのは有り難いので感謝は大切ですね(笑)

• 10月28日

うちの主人も御主人と同じ様なタイプの人です。

…が、主人が私を沢山褒めてくれますし、他所様にも「妻はもっと頑張ってくれてます(^^)」と言ってくれるので良しとしています!笑

• 🧸

🧸

私もそれで良しとするかぁ…(笑)

• 10月28日
シンママ

質問者様と全くおなじことをかいたマンガが出てました笑笑その主人公のママは自分も褒められたくて、ブログで性別を変えて出来事をかいて、イクメン!と褒められることでストレス発散してましたよー!わたしのイクメンブログってマンガです。よければ読んでください笑

• 🧸

🧸

本当ですか!さっそく読んで私もストレス発散したいと思います(笑)

• 10月28日
えぎー

わかります!
そもそも「イクメン」ていう言葉があるのがおかしいと思うんですよね😨父親も育児するのは当たり前やのに。

っていう話を出産前に旦那としたはずなのに、旦那は育児に全く参加しておりません…😭
たぶんこういう旦那さんがたくさんいるから「イクメン」なんて言葉が出来るんでしょうね💧

• 🧸

🧸

そうなんです!イクメンって言葉が変ですよね!
    2人の子どもだから一緒に育てるのは当たり前ですよね😭
    イクメンって言葉がなくなるほど父親の育児も当たり前になるといいですよね😓

• 10月28日