※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
その他の疑問

牛乳、粉ミルクアレルギーでしょうか?ヨーグルトやチーズ、乳 の使って…

牛乳、粉ミルクアレルギーでしょうか?

ヨーグルトやチーズ、乳 の使ってあるお菓子などは
大好物で よく食べていて
アレルギーは大丈夫だろうと思っていたのですが

最近 食事の後半に吐くことがあり
詰まらせたのかな?と思っていたのですが…。
思い出してみたら、
牛乳を少しですが 飲んだり
粉ミルクを飲んだりしてたような気がします。

牛乳は100mlくらい。母乳だったので、粉ミルクは頂き物で賞味期限が近くなってきたので 飲ませちゃおーと、食事の時に150mlくらい用意して、どちらも全部は飲んでいません。

よく遊ぶメンバーのママさんたちが、
牛乳を飲ませていると聞いて、
最近食事のメニュー的に お茶の替わりに
牛乳や粉ミルクにしていました。
アレルギーを疑っていなかったので
はっきりは覚えていませんが…飲ませた時に吐いてる気がしてきました🤦‍♀️

蕁麻疹は出ていませんが、
アトピーが とても悪化して肌が赤くガッサガサに
なってしまっています。
吐けば元気です。

卵アレルギーがあるのですが
その時は 激しく嘔吐し蕁麻疹で顔やお腹が腫れたようになりました。

アレルギーがあった場合
元々ある アトピーが悪化したり
嘔吐のみ。ってことはありますか?

コメント

こう

うちは卵アレルギーで症状は嘔吐のみです💦
肌に一切の異常はありません!ただ嘔吐の前には咳が出ます。
一旦控えて掛かりつけのアレルギー医に相談された方がいいかもしれないですね😭

  • a

    a

    嘔吐のみ ってこともあるんですね😫
    明日 かかりつけの小児科で相談してきます。
    ありがとうございました◎

    • 10月28日
ねこ

うちは卵、小麦が2 乳1でアレルギーあります!
ですが、もともとアトピー体質なんですが、粉ミルクをあげた時に湿疹というより肌荒れが悪化してるように感じました!
乳製品は食べ過ぎると便が緩くなったり…
逆に小麦は肌に症状が出にくかったり…
という感じで物によって症状がバラバラです😣

なので1度アレルギー科で調べてもらう方がいいと思います😧

  • a

    a

    うちもそんな感じです!
    皮膚科でアトピーの保湿剤やひどいときのステロイド、飲み薬出てて、いつもは治るのに 飲み薬も効果なくて😫
    アレルギーを疑ってなかったので 粉ミルクとかもあげ続けてしまっていたので アトピーが治らず悪化してるのでしょうか…🤢
    物によって 出るアレルギー症状が違うんですね。
    明日 小児科に相談してくることにしました!
    ありがとうございます◎

    • 10月28日