※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
家族・旦那

皆さんは、義家族の前で旦那さんのこと何て呼んでますか😊?私は*普段→た…

皆さんは、義家族の前で旦那さんのこと何て呼んでますか😊?

私は
*普段→たっちゃん
*私の家族の前→たっちゃん
*義家族の前(夫に呼びかけるとき)→達也くん、たっちゃん。夫が一緒にいて「ねぇねぇたっちゃん」みたいに呼ぶ場合。
*義家族の前(夫が会話に出るとき)→達也さん。「達也さんが〇〇って言ってました」「達也さんの会社で〜」みたいなとき。

夫に呼びかけるときにも、達也さんと呼んだ方がいいのかなーと思いつつ、なんか気恥ずかしいというか、絶対普段そんな呼び方してないのに感が出てしまい、結局達也くんとか、たっちゃんと読んでしまいます😅

旦那さんのご両親からしたらあまりよく思われてないのかなと気になります💦

皆さんは何て呼ばれてますかー?

コメント

★奈緒☆

下の名前にさんづけです🎵
普段もそうなので、いつもそうです。

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    普段からさん付けなんですね✨
    ご義両親の前でも自然に呼べていいですね😊💕

    • 4月22日
deleted user

私は普段呼び捨てで呼んでますが
義家族の前でも
呼び捨てで呼んじゃってます😂💦
義家族から私も呼び捨てで呼ばれるし
あまり堅苦しくない家族なので
全然気にしてませんでした☺️✨
義家族+私で、旦那の文句
言ったりしてますwww

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    義家族とすごく仲良しですね😊💕💕
    うらやましいです💕
    私ももっと仲良くなりたいのですが、遠方であまり会えないのと私が緊張してしまって😅

    • 4月22日
tmk🐶

私は普段はひーちゃんと呼んでいるのですが、実両親の前ではひーちゃま(笑)
主人の両親の前ではひろきさん、ひーさんと呼んでいます🎵

ひーさんは笑われましたが特に気にしていないみたいです☀

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    ご義両親の前ではさん付けされてるんですね😊✨
    夫にお義父さんお義母さんの前では達也さんって呼んだほうがいいかな?って聞いたら気持ち悪いからやめてと言われw、自分でも呼んでて恥ずかしくて呼べてません😣💦
    もうすぐ出産予定なので、そしたら呼びかけはパパにしようと思います😅

    • 4月22日
  • tmk🐶

    tmk🐶

    男の子兄弟の家なのでちゃん付けだと恥ずかしいかなと思ったり、パワフルなお母さんなのでバカにされたら私がへこむと思って無難にしてます(笑)

    パパっていいですね(*´ω`*)
    元気な赤ちゃんを❤!

    • 4月22日
  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    確かに旦那さんが男兄弟いると恥ずかしいかもですね💦笑

    ありがとうございます💕
    出産がんばります!

    • 4月22日
おいこ

本人を呼ぶ時は誰の前であっても普段の呼び方です〜!
呼び捨てみたいな感じです(*^^*)
義家族と夫の話をする時は義家族の呼び方に合わせています(*^^*)
名前の頭を取って「〇〇ちゃん」と呼ばれています(*^^*)

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    自然でいいですね😊💕
    普段と違う呼び方しようとするとぎこちなくなっちゃいますもんね😅笑

    • 4月22日
ぽこちゃん

義両親のタイプにも寄るかと思いますが…うちは普段どおり「かっちゃん」って呼んでます( ´ ▽ ` )ノ
呼び捨てだとどうかな?って少し思いますけど、君付けやちゃん付けならそこまで気分が悪くなることもないような気がします。
でも「オホホホホ👵」系のお義母様であれば、さん付けがBestなんだと思います。
あとはお義母さんがかおにゃんこ☆さんをなんて呼ばれてるかにもよるかもです!
かおにゃんこ☆さんのことをさん付けで呼んでくるタイプであれば、ご主人のことも、さん付けがいいのかもですね。

難しいですよね😅

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    主人の両親は私のことを〇〇ちゃんと呼んでます☆田舎のお母ちゃんタイプなので大丈夫かな😅💦
    今までどおり達也くん、たっちゃんと呼びたいと思います^^

    • 4月22日
ままデビュー

いつもあきちゃんと呼んでいて
自分の両親の前でもそのままです(*‘ω‘ *)
自分の両親も何故かあきちゃんと呼びます。笑
義両親の前では君付けで呼んでます。

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    私は今年30になるので、そろそろさん付けがいいかなと思ってたところです😅
    もうすぐ子供産まれるので、パパと呼ぼうかなと思います^^笑

    • 4月22日
あまかろん

義両親の前では○○君と呼んでます(。>д<)
義母は旦那をちゃん付けで呼ぶのでちょっとなーって思います!笑
旦那はうちの親の前でもわたしの事を○○ちゃんっていつも通り呼びます!

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    うちの旦那も私の両親の前で私のことを〇〇ちゃんと呼びますー😊
    しばらく君付けで呼んで、子供がおしゃべりするぐらいになったらパパと呼ぼうと思います😊

    • 4月22日
♡

義実家の前ではくん付けで呼んでます!!
2人の時はあだ名です。笑

うり

私の旦那も達也です(^O^)♡笑

そして、いつでもどこでも「たっちゃん」ですヾ(・∀・。)ノ
結婚するまでは義理両親の前では達也さんでした(^O^)

deleted user

私は気にせず義母の前でもいつも通り呼び捨てです😂💓

ぴっぴい

私はあだ名でよんでます(*^^*)
むしろ旦那の家族も私がつけた
あだ名で旦那を読んだりします🎶
私のことも旦那がつけたあだ名で
よんでくれてます(*^^*)
付き合ってる時から仲よかったので
結婚してもフレンドリーな感じです🎶

千ママン(○´ ω`○)

私は、

・普段→アダ名
・旦那がいる時の義両親の前→○○くん
・旦那なしの義両親との会話で→○○くん、アヤツ。

まだ義両親の前でアダ名は呼べません…。笑
何か恥ずかしいですww

にょろ

義家族の前でも呼び捨てです。
今更くんをつけたりさんを付けたりするのは何か気持ち悪いしなーって思ってf(^_^;(笑)

deleted user

普段呼び捨てだったりニックネームですが、義家族の前では名前にさんか君をつけてますw