※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
妊娠・出産

悪露が再び増えて生理痛や下痢も続く。友達と産婦人科のアドバイスが違う。同じ経験の方いますか?

悪露について質問です!

生後34日目で、出産してから早1ヶ月…
一度、悪露もおさまったなー!と思っていたのにその2日後から生理2日目くらいで大量の悪露がまた続いています。ちなみに4日目です。

鮮血で、夜用の400のナプキンを使っても横漏れしてしまうくらいです。
私の産婦人科では「6週間経っても治らなかったら病院来て」と言われていたのですが、友達は「生理2日目くらいの量が続いたら病院来て」と言われたらしく、大丈夫なのかなぁ?と少し心配です。

生理痛みたいな痛みもあります。
それから産後ずーっと下痢が治らないのも気になります。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
良ければお話伺いたいです。

コメント

わたしも悪露がなかなか治らず、1ヶ月健診の4週間後もあったので医者に行きました!その際、お薬をもらって飲んだその日にどろっと大量に出てきました!子宮を収縮する働きをするお薬らしく、生理痛のような痛みがあるそうなので、ゆきな(^o^)/さんも子宮が収縮しているのでしょうか…
どちらにしても、心配であれば産科に連絡してみてはどうでしょうか!わたしも連絡したらすぐ来て〜と言われたので💦

♡りこママ♡'

私も悪露が2ヶ月続きました!生理かと思ったら違ったみたいで産院に行きましたよ!私は出産の時の出血もかなり多かったのでそのせいもあるみたいでしたo(>_<)o
心配でしょうから一度病院に行ってみるといいかもですね♡