※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる
ココロ・悩み

3人目出産後の卵管結紮について悩んでいます。結婚相手は賛成だが、不安もあります。経験者の意見を聞きたいです。

この度冬に3人目を出産します。
予定帝王切開になります。
医師から3人目出産なのもあり卵管結紮を勧められました。
3人目出産の方には皆さんに話しているとのことでした。
卵管結紮、我が家では子供は3人までと決めているものの、した方が良いのかしない方が良いのか迷ってます。
旦那にも話をして、した事で更年期が早く来るとか体や心に不安が出るようなら辞めたほうが良いし、子宮癌などならずに済むならやったほうが良いと言われました。
私も旦那と同じ気持ちではありますが不安な所もあり悩んでいます。
卵管結紮した方いましたらお話聞かせてください😭🙏

コメント

かんかんママ

うちの母親、4人目を産んだ時に卵管結紮しましたが、更年期は普通でしたし特に病気もしてませんよ😊
中には旦那さんをパイプカットした人もいるらしいですよ😅

• まーぶる

まーぶる

遅くなりすみません😭
    医師と旦那と話し合い今回卵管結紮ではなく、切除になるようですがすることになりました‼️
    予定帝王切開では明後日入院なので緊張してますが頑張ります。
    コメントありがとうございました😊

• 12月1日