※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
316
妊活

繋留流産後、妊娠しやすい話を聞き前向きに。次の赤ちゃん授かる経験を共有してください。

繋留流産してしまいました。明日手術で赤ちゃんをお見送りします。
沢山泣きました。でも、流産後は子宮をきれいにするので妊娠しやすいという話を聞き、前向きに頑張りたいとは思っています。
お辛い経験を思い出させてしまってすみませんが、同じようなら経験をされた方、次の赤ちゃんをどのくらいで授かることが出来ましたか(;_;)??
温かいコメントお待ちしております。

コメント

アサラー

私は1年強で授かりました。
本当につらいですよね。
お身体ご自愛下さい。

ゆまゆ

お辛いですよね(;_;)
私は始めての妊娠の時にけいりゅう流産しました。
手術後一回生理を見送ってと言われて、妊娠したのはその初めの生理を含んで2回生理後に妊娠し、とっても元気な赤ちゃん産みました(*^^*)
316さんのもとにも元気な赤ちゃんがきてくれますように✨

ご存知だとは思いますが、初期の流産は染色体の異常なので、ご自身を責めないでくださいね(..)

*ことみ*

私は去年末に流産しました。
着床出血があった6日後に腹痛を伴う出血で検査を受けたところ切迫流産しかかってるね、と言われ出血が2週間ほど続きました。

私も妊娠を望んでいて敏感になっていたので妊娠してすぐだったのにも関わらず流産。
お医者さんからすれば気づく人は少ないのだそうです。
気づかない人は生理長いな〜って感じで過ぎてくものです、と言ってました。
あとは流産する子の運命は妊娠した時からそゅ運命だって決まってると言われました。

私もカナリ泣いたし仕事も辞めました。1ヶ月くらい引きこもってました。

妹も切迫流産したことあるんですけど、妹が、
今の姉ちゃんは精神的とか諸々よろしくないから赤ちゃんが今は辞めとこ!って気を遣ってくれたんやに!優しい子やん♡
って言ってくれて、だいぶ救われました!

それから今は妊娠13w目です♡
いつまでも落ち込んででも妊娠は難しいと思うので、落ち着いたら心を入れ替えて次の赤ちゃん望みましょう♡♡(❁´◡`❁)

*ことみ*

あ、流産して生理来ずで妊娠しました♡
先生曰く子宮が綺麗になってすぐに排卵したのね!って(b*'Д')b

妃★

流産手術のあと1回生理がきて妊娠しました。流産手術からちょうど2ヶ月後に妊娠検査薬で陽性が出て。
手術の1年後には赤ちゃんと毎日途方に暮れる大変な育児をしていました。

辛いですよね…
私も去年9月に繋留流産しました。とても悲しかったです。
手術後三回生理を見送るように言われましたが、10月の生理後、11月の生理がこず検査薬したところ妊娠してました笑
初めは「今度は大丈夫何だろうか」ととても不安で、医者にも妊娠までの経緯話したりしましたが、育つ子は育つ!と言われてとにかくお腹の子を信じて過ごすしかないと思いました。
現在21週、お腹の子はとても元気です!

まうにゃん

お気持ちお察しします。
私も昨年1月に繋留流産しました。2度目の流産でした。
たくさん泣いてスッキリしたからか、3ヶ月後に妊娠し先月出産しました。

きっと赤ちゃんは帰ってきてくれますので、泣きたいときはたくさん泣いて、ストレス溜めないようにしてください。

手術後は無理なさらないで、ゆっくり休んでくださいね。

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

私も経験したことあるのでわかります!
自分のことは責めないでくださいね( ˘•~•˘ )
体を大事にしてください!
あと子宮がきれいになるので本当に妊娠しやすくなりますよ!(笑)

316

💬ありがとうございました(;_;)
早くまた授かりたいですが焦ると良くないですよね。
妊娠おめでとうございます!

316

💬ありがとうございます。
私も今回初めての妊娠でした。予定日も出ていたのに…本当悲しいことですね。先生にも誰のせいでもないからねと言われました。
私も早く赤ちゃんが戻ってきてくれるように体作り頑張りたいと思います。
妊娠、ご出産おめでとうございます!

一姫二太郎+妊娠中

私は今年子一姫二太郎のお母さんですけど 上の娘の前に1回流産して下の息子の次に2回目の流産しました✨でも下の息子の下に今新たな命がお腹に居ます😃

316

その頃だとまだ姿も見えない頃でしょうか。出来ることならなんでもするのに、自分に何も出来ないのが辛いですね(;_;)
私は来週には職場復帰予定ですが、妊娠を喜んでくれたみんなの顔を見たらまた泣いてしまいそうです。でも、いつまでも落ち込んでいては赤ちゃん来てくれませんよね。いい妹さんがおられて羨ましいです( ´▽`)

316

すごいですね>_<
私にも早く戻ってきてくれますように。1歳 可愛いですね( ´▽`)大変だと思いますが育児応援しています。

*ことみ*

泣きますね、絶対‼︎
いまでも思い出すと泣いちゃいますもん(^^;;
でもココで同じような人を見かけるたび、流産って多いんだなと実感するのと同時にみんな乗り越えてきてるんだ!と勇気をもらうことができます!
ホント流産なんてなかったらいいのにって思いますよね( •́ㅿ•̀ )
何もできない自分を責めてしまいそうになるけど、それは赤ちゃん望んでないだろうから、頑張りましょう‼︎‼︎♡

316

ひーささんもお辛い経験をされましたね(;_;)でも2ヶ月で妊娠されたとのことでとても励みになります。赤ちゃん順調で良かったです。妊娠おめでとうございます!

316

2回ですか…とても悲しいですね(;_;)自分もまたダメになったらと不安ですが、妊娠を意識すぎない方が案外出来てた!って聞きますね!手術後は痛いんでしょうか…それが怖いです(´・_・`)

316

先生にも、誰も悪くないからねと言われたのに、私も主人もお互いに謝ってばっかでしたが、きっと妊娠出来る体だよって教えてくれたと思うことにしました(´・_・`)
なんとなく気分転換?にルイボスティーを通販で頼んでみました。
子宮をきれいにして、居心地の良い環境を作りたいです!

316

2度もお辛い経験をされたんですね(;_;)2人のお子さんに恵まれ、3人目の命が宿ってるんですね。
本当命って尊いですね>_<
私も我が子を抱いてみたいです。

316

温かいお言葉ありがとうございます>_<
周りの人もみんな、自分が知らないだけで流産を経験してる人は沢山いるのかもしれないですね(;_;)
これ以上辛いことなんてないって思ったら、これから大抵のことでは動じないと思います。
頑張ります!とりあえず明日を乗り切ります!

まうにゃん

手術後は全く痛くなかったですよ。
麻酔が切れるまでは少しボーッとしますが、それが過ぎれば普通に動けます!!
ただすぐに終わる手術とはいっても、手術は手術ですので、できる限り安静にしてくださいね(^-^)
ちなみに、しばらくはシャワーのみになると思いますので、風邪ひいたりしませんように。

早く帰ってきてくれることを陰ながら祈ってます(*^_^*)

まうにゃん

私もルイボスティー飲みましたよ!!もしかしたら効果あったのかな?
他にはマカも飲みました!!

316

そうなんですね>_<麻酔が覚めたらすごい痛いのかと思ってました。数日安静にして、ゆっくり休みたいと思います。
ルイボスティー届くの楽しみです!マカも飲んでましたが途中でやめました。でもやめてからすぐ妊娠したので効果あったのかもしれないです!

かすみ

お辛い経験されましたね。
こればかりは経験した人にしか気持ちは分からないと思います。
私も未だに赤ちゃん見ると天国に行った赤ちゃんを思い出してしまいます(´;ω;`)
まだ子作り計画はないんですが、今のうちに貯金!と妊娠しやすい体になれるようにいろいろ調べたりしてます♡

手術後は無理されずに安静にされて下さいね( ^ω^ )

316

本当ですね(;_;)これ以上辛いことなんてないんじゃないかと思いました。婦人科に行くと可愛い赤ちゃんがいっぱいいるから複雑です。
私は暖かくなったら主人と一緒にウォーキングしようと思ってます。ルイボスティーも注文してみました。一緒に頑張りましょう>_<

makoの嫁

私も去年の秋に初めての妊娠で稽留流産しました。

生理は2回見送って先月から妊活始めました(^^)

お互い早く授かれますように♪

316

初めての妊娠でとなると、もう今後もダメなんじゃないかと思ってましたが、コメント下さった皆さん授かった方が多く励みになりますね。お互い頑張りましょう!

あい

あたしも渓流流産しました。
もし育っていればもうすぐ
予定日でした。

当分誰にも会いたくなくて
誰と話してもつまんなくて
引きこもってました!!

いつ元気にならなきゃいけない
なんて決まりなんてないので
ゆっくり前向いていけば
いいと思います^^

流産して半年くらいたちますが
妊娠してるかもしれないですっ
生理来なかったら妊娠って
お医者さんに言われましたww

人わ必ず幸せになれるって
あたしわ信じてます。
こんなに辛い経験したんですよ
幸せにならなきゃいけない!

辛いとき、ここに書き込めば
沢山の人が助けてくれます。
ひとりじゃないですよっ!

316

これから手術してきます。
予定日忘れられないですね。でも妊娠されたかもしれないとのことでおめでとうございます!
本当ですね。こんな辛い思いしたんだから幸せになりたいです>_<
心強いコメントありがとうございます>_<

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

大丈夫です!!
赤ちゃんは必ずまた316さんと旦那さんのとこに来てくれますよ💓

316

ありがとうございます(;_;)
今処置をし終わりやることもなくベッドに寝ているところです。お腹が痛いですが頑張ります。
皆さんの元にも幸せが訪れますように。。

さちゃマ

お辛いですね
私も、一昨年でした
手術日をクリスマスイブに選んだことは後になってから気が付きました。。その年は毎日、大泣きしてました。 シゴトも辞めてしまいました。

けど、翌月から別な仕事を始めて4ヶ月で妊娠しました。
初めての生理後から葉酸の服用を再開、基礎体温開始3ヶ月で妊娠だったから、理想通りでした

うちの場合は、あの子を産んでたら  今、隣にいる子が存在してないってことだし、会いたかったけど、元気な、妹を私達に授からせてくれたのかな?と思うようにしました

妊活も、パパと仲良く、散歩して妊娠のための体作りをしてるよ と話しかけるように思ってました

忘れないようにしてれば、また、授かれます
元な子を迎えられることを祈ってます

316

手術してから眠れない日が続いています>_<
まだ体調が戻りませんが早く職場のみんなに会いたいです(;_;)
さちゃマさんは環境の変化も関係あったんですかね。本当理想的な妊娠で羨ましいです。私も葉酸の飴は舐めてるんですが、サプリの方が良いのでしょうか>_<
基礎体温もいつから再開したらいいか悩んでます。
私も元気な赤ちゃんを授かりたいし、マタニティライフを楽しんでみたいです。

さちゃマ

私も、舐めるタイプでしたよ

妊娠したら、悪阻が、あるかと思います
そんな場合、飲むより舐める方が楽です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)  

316

ありがとうございます。安心しました♪

ふうちゃんママ

こんばんは。初めて回答
させて頂きます。ちなみ
に私も最近二人目を妊娠
してましたが残念ながら
初期の繋留流産になって
手術を終えたばかりです。

手術は、病院に寄っては
異なるかも知れませんが
私は、全身麻酔で寝てる