※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALちゃん
妊娠・出産

部屋の一人がうるさくてストレス。挨拶はするが、我慢か、看護師に相談か。神経質で気にしすぎ?どうすればいいでしょうか。

現在切迫早産で入院中です。
4人部屋なのですが、一人ちょっとストレスな方がいます…

・電話の時、部屋の入り口で大声で話す為すごくうるさい。(夜でも)他の方は電話してもいい場所にちゃんと行って話しています。
・部屋の中にトイレがあるのですが、夜中であろうがトイレのドアを思い切り閉める。
・面会者と大声で話す
・カーテンで仕切っていてもその方のお子さんがカーテンをあけてきたり、私のベットまで来る
・深夜2時頃に電気スタンドをつける。かなり明るい為その明るさで目が覚める

と…色々あるのですが、慣れない入院生活で神経質になっている部分もあると思うのですが…気にしすぎでしょうか?その方とは会えば挨拶はしています。看護師さんに言って気まずくなるのもな…と思って我慢するか…何か気にならなくなるアドバイスをお願いします!

コメント

看護師さんに言えないなら我慢するしかないんじゃないですか

☆にーちゃん&さーちゃんのママ☆

私も切迫早産で長い入院生活送ってました!!

わかります(><)
私も隣の人の、ご飯食べる音や、ご飯をクチャクチャ食べる音など気になって、イライラしてました。夜中もガサゴソしたりと、よく目が冷めてました(;´д`)
私の場合は、テレビ見てごまかしてました( ´-` )
でも夜中はテレビ見れないので困りました(;´д`)
参考にならなくてすいません。

えりんぎいちご

私も切迫で5週間ほど入院していました‼︎

HALさんのお話よくわかります。慣れない入院生活でもあり、お腹の赤ちゃんのことも心配な時にそのような同室の方がいらっしゃるとストレスになりますよね。

看護師にこっそりと話をしてみたらどうでしょうか⁇
私自身看護師で病棟で勤務しており、そのようなお話を聞くこともあります。そういったこともあるので、患者さん同士が気まずくならないように配慮するように気をつけていました。
ただ、対応する看護師によっても配慮が今ひとつ足らない人もいるのでHALさんが信頼できそうな看護師を見つけてこっそりと話すのも良いかもしれないです。

長文となりましたが、ストレス溜め込まずに頑張ってくださいね。

なぎさ

四人部屋なので、ある程度は仕方ないでしょうけども明らかにマナー違反されていますので(部屋内で通話、夜間の明るすぎる照明)、その日に担当している看護師に相談してみてください(^^)。見回りに来たときに、そっとマナーに対する注意は最低限してくれるかと思いますよ。 しかし、その方の行為を見てみぬふりをしているスタッフもいますが^_^;そんなときは、病棟師長(婦長)にも相談したらいいですよ(*´ω`*)