※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm▽
子育て・グッズ

幼稚園の願書を出す際、人気の幼稚園では夜中から並ぶことがあります。先着順のため、早めに並ぶことが重要です。

幼稚園の願書を出すのに募集人数より多くの人が願書をとりにきていた幼稚園にこれから出す方、もう入園している方は夜中から並びますか?並びましたか?
第一希望の幼稚園は先着順です…

コメント

re.mama

知り合いはの幼稚園は早い人で3日前から並び始めてたそうです💦それくらい人気の幼稚園はすごいみたいです💦

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!3日前すごい…でもいれたい幼稚園には絶対いれたいですもんね…本気出してきますね…笑
    頑張ります…

• 10月28日
ぽんず

先着順の幼稚園に願書を出しました。
夜中から並びました。
在園児の兄弟は兄弟枠で入れるのですが、うちは上の子が卒園してしまったのでまた並びました😢

ご近所に同じ幼稚園に通わせている方いませんか??
だいたい何時から並ぶとか例年の話を聞いておいた方が良いと思いますよ!
うちはだいたい明け方に並べば間に合うのですが、気の早い方が前日の夕方とかに並び初めてかなり焦りました💦

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!上の子が卒園するとまた並ばないといけないんですね( ; _ ; )💦

近所にバスは通るのですがどこの家の子かわからなくて( ; _ ; )笑
    前日の夕方…💦やっぱり必ずいれたいと思うとみんな本気を出してきますよね…娘さんの願書出すのに並ぶときお子さんってどうしましたか?一緒にいきましたか?

• 10月28日
  • ぽんず

ぽんず

卒園児も兄弟枠でいれてほしいですよ〜😂

うちは、近所なので様子を見に行って、人が多くなった時点で並びました。
    たまたま休みの主人(休みじゃなければ有給の予定でした)を並ばせて、私と子供たちは家に居ましたが、夜中のトイレ休憩は子供寝かせたままこっそり外出しましたよ💦
    危ないので自己責任ですが…。
    上の子のお友達は勝手がわからず皆で駐車場で車中泊したと言っていました💦
    入れなかったら困りますしね😢

• 10月28日
  • mm▽

mm▽

本当ですよね💦

見に行けるくらいの近所なのはありがたいですね( ; _ ; )!
    やっぱり旦那さんには休みにしてもらいますよね…笑
    うちもたまたま提出前日が休みだったので夜中は並んでてくれるとのことでした( ; _ ; )
    多分ちょっと休憩とかは私も寝かせてちゃちゃっと出ちゃうかもしれません…笑
    みんなで車中泊はすごいですね💦
    色々教えてくれてありがとうございました( ; _ ; )

• 10月28日

長男の通っている幼稚園も先着順で、去年は朝の4時から並んでる方がいました💦
今年は夜中2時の時点で20人くらいは並んでたみたいです💦

• mm▽

mm▽

お返事ありがとうございます!夜中の2時で20人…1番早くて前日の夕方頃から並んでる人多そうですね…
    希望する幼稚園も人気があるので前日から頑張ろうと思います…笑
    ありがとうございました( ; _ ; )

• 10月28日