※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星空散歩
ココロ・悩み

2歳の娘がおり、旦那実家に昨年から二世帯同居しています。(義母、義姉…

2歳の娘がおり、旦那実家に昨年から二世帯同居しています。(義母、義姉)
先日、隣の市に住んでいる私の父方の叔母が亡くなりました。
(父の実家です)
旦那は自営でなかなか仕事を休めない為、義母に娘を預かってもらうのもなかなか難しく(多動で殆んど大人しくできません)、子供連れで葬儀に行くのも騒がしくしてしまうので、
私の親は「無理して葬儀に出ることはない、○○(私の旦那)さんが仕事休むのも大変だしね」と言ってくれ、旦那名義で香典も包んでくれました。

叔母は旦那にも二度程会ったことはあったのですが、昨日私の親と食事した際その話は旦那からは何も親にはなく…(伺えませんで。など)義母も、旦那に「葬儀とかどうするの?」と聞いても「行かなくていいと言うしいいんじゃない?」と返して終了。

旦那は他人と会話やお世辞も言えず私の親と会う際も基本無言です。何かも貰った際も、すいませんと小声で言うのみ。
香典立て替えて貰った旨も親に言っておいてと言ってもこんな感じでした。旦那曰く「こちらは出席するつもりもなかったし言う必要ない」と。

それ以外にも、無愛想、無関心な旦那の為色々疲れました。
義家族も、たまぁに(長くて1時間程)遊んでくれるのみ。外食や行事も誘っても断られたり、基本無関心な人です。
色々疲れました。

コメント