※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

最近4ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まない悩み。様々な方法を試しても飲まず、母乳終わりたいと考えている。母乳を飲んでくれる方法はあるでしょうか。

いつもお世話になっています!
毎回毎回母乳のことで相談させてもらっています。

来週4ヶ月になる女の子です。
完母なのですがここ最近母乳を飲みません😭
母乳は溢れるほど出ており、乳腺炎にもなったので
私としては飲んで欲しいのですが、
横に抱っこするだけで飲まされると思うのか
今まで聞いたことのない声でギャン泣き😭
縦にしてもフットボールもダメ。
落ち着かせて再び飲ませて、飲んでる!と
思っても急に泣き出します。😭
体重も生まれた時の倍ちょっとなので
順調に育っているし飲まないならいいのですが
母乳が溜まって溜まって痛いので搾乳…
正直悩むのもしんどいので出なくなって
母乳終わりたいです…。ミルクにしたい😭
ネットで寝込みで飲ませる・立って飲ませるなど
見たので試したのですが、
寝込みは飲むけど半分以下で寝ます😭
反対側も飲まないので結局搾乳😭
立って飲ませるのは飲みませんでした😭
母乳を飲んでくれる方法などありますか??😭

コメント

まめ

搾乳した母乳は飲みますか?😣

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます☺️
    今朝の6:30に飲んでから飲まず+半分ほどだったのでおっぱいが張り先ほど搾乳しました😭さっき寝てしまったので起きたら飲ませようと思います!
    飲まなかったら母乳の味なのでしょうか??😭

• 10月28日
  • まめ

まめ

搾乳したものを飲まないのであれば母乳の味の可能性もあると思います😣
    もし搾乳した母乳を飲んでくれるのであれば、母乳の出が良すぎて自分のペースで飲めなくて苦しいとかはないですかね?

• 10月28日
  • みぃ

みぃ

母乳が出すぎるので前絞りしても2.3口飲むと泣き出します😭しこりがありそこを押しながらだと怒るので自分のペースがあるんだなとは思っていました。夜の寝る前は何をしてもがっつり飲んでくれるのですが…。
    哺乳瓶も久しぶりなので飲んでくれるかな😓
    味だったら私の食生活ですよね😭

• 10月28日
  • まめ

まめ

前絞りしても泣いちゃうんですね😵みぃさんの母乳が栄養満点でとっても腹持ちが良いからそんなにお腹が空いてないとか、、笑
    本人が飲みたがるまで待ってみるとどのくらいになりますかね😣?

食生活で母乳の味が変わるって言いますよね!
    飲んでくれるといいですね😊

• 10月28日
  • みぃ

みぃ

新生児期から3時間は空いており、お腹が空いて泣くこともありません😭乳腺炎にももうなりたくないので、張ってきたり痛くなったりすると飲んでもらってます。夜は起きることはなく起きても全然飲まずです😭
    昨日は14時に飲んで、胸が痛くなるから3〜4時間ごとに飲ませていましたが、ギャン泣き+半分ほどしか飲まずで、きちんと両方ふにゃふにゃになるまで飲んだのは22時でした😭夜も8〜10時間空くので正直いつ欲しいのかが全然分かりません。夜間授乳も2ヶ月からほとんどしてませんが母乳が減ることもないので困っています。😭

食生活ももう一度見直してみます😓ありがとうございます!

• 10月28日
  • まめ

まめ

お腹空いても泣かない子なんですね😵
    ひと通り事情を伺いましたが答えが分からなくて悩みますね😢
    体重はしっかり増えているようなのでそこは安心ですが、乳腺炎は辛いのでママのおっぱいが心配ですね😭
    もし完ミに切り替えられるのであれば母乳を止める薬とかもあるそうですよ😣

何も解決になるようなことができなくてすみません😭

• 10月28日
  • みぃ

みぃ

先ほど起きたのですが、直乳・哺乳瓶からも母乳を飲まずにまた寝てしまいました😭
    以前、乳腺炎を繰り返したので上の子もいるし母乳を止めたい・分泌が多いので薬が欲しいと産院・近くの産婦人科に相談しましたが断られました😭理由もあって育てるのは私なのに断られるし、誰に相談していいかも分からず…です😓

親身に相談に乗っていただけるだけでありがたいです😭ありがとうございます😭❤️

• 10月28日