※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のお父さんの妹の旦那さんが亡くなってしまいました。旦那は2日通…

旦那のお父さんの妹の旦那さんが亡くなってしまいました。旦那は2日通しで行くので、私はお葬式に行くことになったのですがお義母さんが行くのに高速で1時間半もかかるし赤ちゃんと2人で来るのは大変だから49日にお線香あげればいいと言ってくれました。私も朝早いし不安だったのでそのほうがいいと思います。ですが、旦那が来てほしいの一点張り、、、困ってます😔💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人がどうしてもと頑固なら近くに宿を取ってもらいます💦

お母さんから説得してもらえそうならしてもらいます😊

  • ママリ

    ママリ

    この前ホテルに泊まったら違う場所だとやっぱり寝れないみたいで夜泣きがすごくて、、、😭💦それも考えたんですけどね😔

    • 10月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    それなら無理はせずに...
    ひどい言い方になるかもしれませんがそこまでして行かなくてもいい間柄かなとも思ってしまいます😢
    肉親でもないし💦

    お母さんに説得してもらいましょう!

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね。。。私も思います。義理のお母さんだから説得してくださいとも言いづらいです😂(笑)

    • 10月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    たしかに言いにくいですが頑張りましょう😂
    同じ頃のお子さんなので大変ですよね💦
    じっとしてないし泣き始めたら声は大きいし😢

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー!!!
    抱っこひもも歩いてないとぐずるし歩きたがるし不安しかないです😣💦

    • 10月28日
m

んー、お子さんの事も心配なので
私だったら断りますかねー

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー。しかもお葬式の時間も長いし離乳食考えると不安です😱

    • 10月28日
manami

お義母さんに、相談してみたらどうでしょうか?
主人がこう言ってまして…って😢
そしたら説得してくれるか、何かしら協力してくれそうじゃないですか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。。連絡してみます😔ありがとうございます!

    • 10月28日
ささまる

お義母さんからお通夜。お葬式へ参加しなくていいと伝えられた事は、旦那様に伝えた上で、来て欲しいということですかね🤔??
ここで、旦那様の言う通り行ったとしたらお義母さんはあんこさんを思って来なくていいよと伝えてたのにと気を悪くされないかと思いました😧💦
しかし、行かないと旦那様もいいら思いはしませんし難しいですね😧💦

1度、旦那様にお義母さんと話し合ってくれと伝えてみてほいかがでしょうか??

  • ママリ

    ママリ

    旦那から言われたんですよ。お母さんが来なくて大丈夫と言ってるってなのに来てほしい、、、と困りましたよ😔

    • 10月28日
  • ささまる

    ささまる

    そうなんですね😧💦
    旦那様も知っていて来て欲しいと伝えるとは😱😱
    確かに赤ちゃん連れてのお通夜お葬式は大変ですし、お義母さんのお気持ちに甘えたいところですよね😭😭

    • 10月28日
deleted user

いい義母ですね。。
うちのところは絶対こいです。

  • ママリ

    ママリ

    絶対、、、すごいですね

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通は義理祖母がなくなったらいくものですか?子供つれて

    • 10月28日