※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーだ
子育て・グッズ

生後20日の息子が寝ている時以外はグズり、抱っこがほとんどで遊ぶ時間も短いです。他のお子さんはどのように過ごしていますか?

生後20日の息子の育児に奮闘中です(•̀ᴗ•́) ̑̑
我が子は寝てる時以外は基本グズってます…ほとんど抱っこで、機嫌よく1人で遊んでる時はほぼなく、遊んでくれたとしても30分もちません(・_・;
みなさんのお子さんはどのように過ごしていますか??

コメント

Satsu

そのくらいのときは
基本的にぐずってます!
寝て泣いて飲んでの繰返しですよ(^-^)
1人で遊ぶのもまだまだ
できないし
抱っことかベビーカーとか
ずっと付きっきりでした!

• てぃーだ

てぃーだ

返信ありがとうございます(*・・*)
    なかなかやりたい事が進まず、どうすれば早く寝てくれるかと毎日苦戦してます(•̀ᴗ•́) ̑̑w

• 4月23日
さき

うちもそーです!
むしろ0ヶ月でひとりで遊んでる時間がある方がすごいと思いました。笑

最近ようやっとぶら下がってるものや色物に気づいて遊びますがそれでも30分持ちませんよw

基本、寝るかぐずるかおっぱいですね。
おまけで遊ぶって感じです。

ひよこmama

家は新生児~5ヶ月まで
抱っこかおっぱいがないと
常に泣いてました(笑)

ぽにょぽっぽ

うちのこは基本おっぱい以外は1人で唸ってもじもじやってる子で、泣いたりあまりしなかったです^_^
でもおっぱいが2時間に一回くらいなので普通かな笑!

0ヶ月は1人で遊ぶのは無理じゃないですかね(^^;;
目も見えてないようなものですし(^^)

• てぃーだ

てぃーだ

そうですよね😅
    ここの投稿見てると、おりこうさんにしてる子もいるようなので、気になって質問してみました😄
    ありがとうございます!

• 4月23日
ちゃんさーママ

皆さんの回答を見ると、うちの子は育てやすかった方なんですね(^_^;)
プーさんのメリー6wayを使っておりました。Amazonでレビュー高めなので試しに程度です。1ヶ月目から使い、2〜4ヶ月位まではほとんどそれ1つで毎日楽しそうに1人遊びしててくれましたね。大体長くて30分は1人で遊んでくれてました。
ジム型ではあまり遊んでくれず、5〜7ヶ月は1人遊びは3分も持たなかったです。
今お座りはいはいつかまり立ちでジム型でボタンが押せるようになり毎日楽しそうにその他のオモチャも駆使して1人で長くて1時間以上遊んでくれてます。

私の姉が熱心に絵本を買い揃えてくれたお陰で、絵本の読み聞かせを沢山していたせいか、とっても絵本大好きで、6ヶ月頃からおすわりで1人でめくりたがり、今9ヶ月目で本当に絵本を1枚1枚めくって見て1人で遊んでくれてます。見てて面白いくらい1人遊びが上手みたいです。

mikaMikannnさんは今が一番大変な時ですよね。私も2ヶ月まで本当に大変だったなぁと思い出します。段々大きくなると笑顔を見せて声出して笑い、、、嬉しい発見がいっぱいでてきます!
私は疲れてイライラな時こそ無理してニコニコ顔をつくりワッハッハッハーと口を大きく開けて棒読み笑いしてみたり。
辛かったけどそういう時こそママの気持ちがダイレクトに赤ちゃんに伝わりよく寝ていてくれていた気がします。
育児お互い頑張りましょうね。