※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ihy
お金・保険

友人から結婚式に招待され、子供も連れて行く場合、7万円のご祝儀で大丈夫でしょうか?それとも10万円が適切でしょうか?

私たちの結婚式に来てくれた
旦那の、というか共通の友人から結婚式に招待されました。
その友人の奥さんとは顔見知りではないのですが
この間たまたま友人と奥さんが一緒の時に会いました。
その時に
ぜひ結婚式にきてください子供達も一緒に、と言っていただいたのですが
この場合ご祝儀は7万円で大丈夫でしょうか?
2歳と1歳なのですが4人で出席なので10万のほうがいいでしょうか?

コメント

moon

5万円にお子さんの食事が出るのでしたら、食事代として5千円包めばいいと思いますよ。

• ihy

ihy

なるほど、思いつきもしませんでした。
    ありがとうございます😊

• 10月28日
初めてのママリ🔰

私なら夫婦で5万のご祝儀を用意してお子さん二人ともご飯をプレートなどで用意してもらうのなら1人5000円と考えて一万円をポチ袋などに入れて用意すると思います😊

• ihy

ihy

もしかしたら1歳の子はプレートを用意してもらわないかもしれません。その場合も包んどいたほうがいいですよね😥

• 10月28日
まーちゃん

7万で十分だと思います🙆‍♀️
私なら夫婦で5万円、子ども達それぞれの名前で5千円ずつにすると思います😂

• ihy

ihy

それがいいですね🌟
    そうしようと思いますありがとうございます😊

• 10月28日
  • まーちゃん

まーちゃん

一歳のお子様にランチプレート出してもらわないのであれば5千円でなくても小物のプレゼントでもいいかもしれないですね😊エプロンや夫婦箸とかでも。。😉

• 10月28日
  • ihy

ihy

なるほど!夫婦箸いいですね🥰
    ありがとうございます😊

• 10月28日
にじのまま

5万とプレゼントとかにします✳︎

• ihy

ihy

プレゼントの場合は結婚式前と後どっちがいいですかね🤔

• 10月28日
  • にじのまま

にじのまま

私はいつも手紙を添えて結婚式最後のプチギフトをもらう時に渡すか最初に受付に渡すかしてます!

• 10月28日
  • ihy

ihy

なるほど!ありがとうございます😊

• 10月28日
初めてのママリ✴︎

全然結婚式出たことないですけど…
私なら5万円とポチ袋に1万包むと思います!!
1歳の子にご飯用意してもわらないとしてもうるさくしてしまうかもなので…💦💦
子供のご飯代とうるさくしてしまうかも知れないのに呼んでくれてありがとう😊って意味を込めてです!✨

• ihy

ihy

うるさいかもなのに呼んでくれてありがとうって気持ち大事ですね!
    子ども連れてくる人いっぱいいるからって言っていたのでそこまで気がまわってなかったです😣ありがとうございます😊

• 10月28日