※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園申請や引っ越しのタイミングについて悩んでいます。子供の入園時期や引っ越しの影響、幼稚園の選択肢も考えています。

保育園申請ぎりぎりなのですがまだ
悩み中なのでアドバイス下さい…😭😭😭😭😭😭
皆さま保育園と市外への引っ越しのタイミングどうされてますか??

今4ヶ月の子がいて来年度0歳入園するか育休延長して
再来年度入所するかで悩んでいます…

市外への引っ越しを考えているので保育園
入れたとしてもすぐ転園してしまい可哀想なのと
もし引っ越した場合、市外先での保育園が入れなかった時に
仕事をどうするか…

と思うと延長してその間に引っ越し、
引っ越し先で再来年度の保育園申請をした方が
いいかなとも思いますが、
0歳入園を逃すのも勿体ないかなとも思います💦

また、働いたとしてもパート希望なので
保育園料払って手元に少しお金が残るくらいであるのなら
3歳から幼稚園でもいいのかなと思ってきてしまいました😅💦

コメント

保育園にするか幼稚園にするかは家庭の方針次第なので何とも言えませんが、保育園に行かせるつもりで引っ越しのご予定があるなら、私は延長中に引っ越します🤔
ただそうすると引っ越し先で待機期間が短く、一歳になっても入れない可能性は高いと思います。
なので再延長の可能性も考えて、そこまで長く入れないと金銭的に困るというのならば短期でも今のところで保育園入れて稼いだ方がいいのかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭待機期間短いと入れない可能性もあるのですね😭
    ちなみに保育園落ちたとしても会社的には認可外預けて来て、と言われる可能性もあるので(保育料は多分会社が半分負担すると思いますが) 💦それだったらとりあえず保育園入ったほうがいいのかな…とも思っています💦

• 10月28日

退会ユーザー

認可に落ちてて不承諾通知書が出ていれば、会社から無認可に預けてほしいとは言えなかった気がしますが、暗黙の了解でまかり通ってしまう感じなんですかね?🤔確かにそれは迷いますね……

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか!すみません無知で…
    他のスタッフは1人そういう感じで認可外入れたって聞いたので…詳しくは聞いてないのでなんとも言えないですが…😭色々ありがとうございます😭

• 10月28日