※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめさくママ
妊娠・出産

昨日お寿司を食べ過ぎて体重増加、血圧が高めで心配。34週で病院に電話した方がいいか不安。

昨日結婚記念日で久々お寿司を食べました💦
ちょっといつもより食べちゃって💦
体重は増えるわ、醤油もつけたのがいけなかったのか😭

病院での血圧が高めに出てたので自宅でも測ってて問題なかったのですが、今朝から高めで何回測っても変わりません💦
130/80台です😭

病院電話したほうがいいですよね😭
明日で34週だから不安です…
悪いことばっかり考えてしまう…

コメント

あや

どうしても特別な日だと
ついつい食べてしまいますよね…

普段の血圧はどれくらいですか?
妊娠高血圧は
140/90なのでこれをこえると
連絡下さいと言われる病院もあるそうです

心配なら一度電話確認してもいいかなと思います!

• ゆめさくママ

ゆめさくママ

コメントありがとうございます!!

普段家では120/70〜80くらいです💦

電話したら何か症状があったり、血圧が更に高くなるようなら早めに連絡してくださいと言われました‼️
    血圧測るのがホント嫌いで測ってるとホント緊張しちゃうんですよね😭
    何を食べたらいいかもわかんなくなってきました😭

• 10月28日
  • あや

あや

普段から見ると確かに高いかもですね😂

私の場合は白衣高血圧症で病院だと170とか出てしまい正確に測れないので初期の頃から毎日家で計測してます

血圧計の数字を見てると上がってしまうのでテレビを見たり目を瞑ったりして数字を意識してません笑 また深呼吸を意識するだけで結構大幅に下がるので…もしよければ一度試してください

また血圧も日々変化するものなのでその日限りってことはないと思いますが…あまりにも高いと頭痛やめまい、疲れやすいなどの症状も出るので気をつけてくださいね🤣

• 10月28日
  • あや

あや

また、看護師さん曰く
    尿を我慢してると高く出るよー!とか言われましたが…その辺も意識されるといいかも😂

一時的なものだといいですね!

• 10月28日
  • ゆめさくママ

ゆめさくママ

わたしも二人目の後期に結果、病院で上がる高血圧になって、今回もやっぱり病院で上がるので、初期から家で測ってます😅
    お腹も張りやすく切迫早産で仕事も休んでウテメリン飲んでるんですが、動悸もあるし、お腹も最近またおっきくなり苦しくて深呼吸もうまくできません(笑)
    血圧計がういーんってしまるだけで緊張して息がうまくできなくなります😅重症ですね😱

気をつけたいと思います😫

• 10月28日