※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

保育園選びで悩んでいます。見学が難しいけど入りやすいか不安。体調不良で行けず困っています。オススメの保育園が知りたいです。

三木町で1歳から保育園に入れたくてどこにしようか悩んでいます💦
申し込みは今日からなのに見学にも行けてなくて‥
役場に詳しく聞きに行ったら自己責任でお願いします。
と言われ😣

見学は行かないと入りにくいのでしょうか?
行った方がよいのはわかっているのですが子供の体調が良くないのでなかなか行けません😭
オススメの保育園とかあれば教えて頂ければ助かります😣

コメント

はる

はじめまして!
chiiさんがどちらにお住まいなのかわからないのでローカルなことはお答えできないのですが、うちもほとんど同じぐらいの子どもがいるので気持ちはわかります!

私は見学には行ってますが、点数で決まるので、見学に行ったからといって優遇されるといったことは(園にもよるかもしれませんが)ほとんどないと思います。
ただ、見学に行ってみて、設備や園長先生をはじめとした雰囲気など、綺麗だけどここはちょっと合わないかな、ということはあります。

そういう意味では、行く意味はあると思います。

• chii

chii

コメントありがとうございます!
    やっぱり見学行った方が安心ですよね。
    時間作って行ってみます!

• 10月28日