※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
ココロ・悩み

野崎クリニックで腹腔鏡手術を受けた方、情報交換しませんか?個人病院での経験を聞きたいです。

愛知県の野崎クリニックで腹腔鏡手術受けたことある方いますか?個人病院でやってるとこは少ないですが、良かったら腹腔鏡手術について情報交換したいです💧

コメント

よっちゃん

野崎さんでは腹腔鏡の手術はしてないですよ❗不妊治療などは行ってるみたいですが💦多分個人病院ではあまり手術とかしないかもですね💦設備がしっかり整っているところだったらあるかもしれないですが、、ちなみに私は2年前子宮外で腹腔鏡の手術したときは中村日赤に行きました‼️

• 4ママ

4ママ

子宮外、緊急ですもんね、大変だったと思います💦
    設備が整ってる総合病院がやっぱり安心ですね😊

• 10月30日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

1人目の産後から一年半後に腹腔鏡しました。
診察は藤田学園(現在は藤田医科大学)でしたが、手術は安城市の八千代病院でした。先生が藤田を拠点にいくつか病院を掛け持ちしていたので☺︎

• 4ママ

4ママ

藤田は行くことありますが八千代はないです🤔掛け持ちしてた先生だったんだー🤔腹腔鏡手術って技術いるみたいだし、癒着でも腸とか裏側だと難しそうなので、先生選びは必要なんだろうなーって思ってます😐

• 10月30日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

そうですね、結構難しいみたいで。なのでその先生もめちゃくちゃ混んでて私も受診しながら1年近く待って手術しましたよー。

• 10月30日
  • 4ママ

4ママ

そーなんですかぁ😭手術で一番辛かったこと何かありますか?

• 10月30日
  • 白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私の場合ですが.......
    怖がりなので、おへそと脇腹に穴を開けるって聞いてだいぶびびってました。
    でも全身麻酔だったので目覚めたらぜんぶ終わってて、ちょっと拍子抜け笑

しかも2箇所開けた穴もまったく痛みを感じず.......産後の会陰切開の方が比べ物にならないくらい痛かったです。

術後1日目はさすがに麻酔の気持ち悪さが少しありましたが、2日目からは看護師さんに歩きなさい!といわれ笑、廊下を散歩して5日ほどで退院しました。

• 10月30日