※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
家族・旦那

姪がストレスです。妹の子2人。産まれた時から知っています小1、小3にな…

姪がストレスです。妹の子2人。
産まれた時から知っています小1、小3になり
たまに泊まりに来たら大暴れ、姉妹ケンカ、叱ったら「嫌い、うるさい」ご飯を作っても「え、これ無理。」生意気な言葉、態度で怒りで手が出る直前まできています。こないだはとても大切な書類を、子供の手の届かない所に置いていたのですがびしょ濡れにしていたので叱ったら「あほや」この一言でプチンときてしまい、大人気なくかなりの大声で怒鳴りつけ帰らせてしまいました。子供だから…子供だから…と言い聞かせているのですが怒りが勝って会いたくないです。自分が子供なのはわかっています。
自分の娘はすごく可愛いのに、姪が生理的に無理になってきています。
もう、どうしたらいいかわかりません。
ネネちゃんママみたいにデカイぬいぐるみ殴りたい…

コメント

ロールパンナ

それはストレスですね…。妹さんに直接伝えてますか?

  • なつみ

    なつみ

    妹もその怒鳴りつけている場にいて、「子供のした事だから仕方ない!ムキになるな!」と私に怒りをぶつけてはきていました。

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

妹の子なら妹に言っちゃいます(><) 子供でもそれはイラつきますよ!!

  • なつみ

    なつみ

    気持ちわかって頂き嬉しいです…。
    妹もその場にいたのですが、私が大人気なく呆れて怒って帰ってました😩

    • 10月28日
n

妹の子なら普通に叱ります💦
それが無理なら妹さんに言います😱
泊まりに来る理由は何ですか?💦

  • なつみ

    なつみ

    叱っても叱っても時間が経つとまた叱られる事をします…。
    泊まりに来るのは、私の娘に会いに来るのが一番の理由かと思います。家が近いので金曜日学校が終わって日曜日までいる事がしょっちゅうです。しばらく来ないようには伝えてますが、こんな時に来月、娘の誕生日などのイベントがあるしもうタイミング悪すぎなんですよ😩

    • 10月28日
  • n

    n

    妹さんが甘やかしてるとかですかね💦
    みなつさんが叱っても聞かないって相当だと思います😥
    その子の性格とかにもよるとは思いますが叔母に怒られたら反省すると思います💦
    みなつさんの言うこと聞けないなら泊まりに来ないで!とハッキリ言ってしまっていいと思いますよ😭
    これから娘さんもどんどん手がかかるようになりますしいくら姪とはいえ自分の子供以外構ってる暇なんか無くなりますし😢

    • 10月28日
  • なつみ

    なつみ

    おそらく、私もですが妹も言葉使いがあまり良くなく、子が真似している部分もあると思います。
    しばらく来させないようにします。

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

そもそも、大人に対して言う言葉や、出された食事に文句言うこと自体がすでに躾のなってない子供ですよね。。。

書類のくだりも妹さんの立ち回り方がすでにどうしようもないと感じました。
悪いことして怒られて「あほや」ってなに?
わたしなら娘をぶちまわしますよ。
小さな子供がいるのに、毎週末ドタバタされてしかも態度も悪い。。。
しばらく会わないほうが身のためだと思います😫

ジョージ

ねねちゃんママw
腹立ちますね😂😂
小学生女子ってそんなもんですよ😂
妹さんのムキになるなは相手にするなってことだと思います🤣

deleted user

そんなもんだと思いますよ!
子どもって特に何も考えずなんでも口に出しますしね🙃


4歳児ですがその子らとかわりませんww

さ🦖

小1と小3に子供だからは、もう使えないと思います
大人の言ってる事、理解出来ますからね…

ご飯作ってもらって
無理と言われたら
私なら即座にさげます
料理を作らない人が人に作ってもらった物に
そういうケチをつける何て
100万年早いです
大切な書類をダメにしたら
ならお前の大切な物をダメにされたらどう思うのか
人によって大切な物は、違う
ということを伝えます

そもそも妹さん自体の躾が
行き届いていないから
この様な事になると思います
まともな躾をされていない
姪っ子さん2人が不憫に思えるほどです
自分の子を制御できないのなら
遊びに来るなと私なら言いますね
姉妹喧嘩とかは、仕方ない事だとしても
ご飯の事や書類など高いところに置き避けているのに
わざわざ出す行為は、どう考えても躾が行き届いていない証拠です
妹さん自体にも、もし自分の子が同じ事をしても、子供だから仕方ないと思うんだね
ムキになるのと、躾は違う
あなたも、言葉の意味から
勉強し直したらどうかと、言い放つと思います

  • さ🦖

    さ🦖

    ちなみに私の友人に、もう中学生になる娘がいて
    そのような時期を見て来ました

    私が作ったご飯にえーこれー
    と言った時は文句があるなら
    食べなくて良い
    と台所へさげた事もあります
    ダメと言ったことをして
    こんな事で怒るとかww
    と言って来た時は、そこに正座しろ
    と座らせ淡々と説教しました
    勿論怒鳴り散らした事もあります
    元々私の事を怖がってるので
    そこまで、歯向かって来たりなどはありませんが
    小学生だからは、ただの甘えだと私は思います

    • 10月28日
うんちゃんママ

それは、ストレスでしかないですね😅
妹さんのしつけがなって無さすぎるのかなと思っちゃいました!
小学生育てたことないので、わからないですけど、友達の子供小学生の子もいるけど、そんなこと言わないし、やらないです。
もし、自分の娘が人んちでそんなこと言っていたら、強制的に連れて帰るし、めちゃくちゃ叱ります。
かなり凄いこと言ってるのに仕方ないと許すのは、もうそんな子に育っていってほしいという事なんですかね、妹さん。

あっさん

そもそも妹に常識があるのか?って
疑問になるレベルですよね。
子どもでも、やっていいこと悪いこと
言っていいこと悪いことは
ちゃんと分からせないとって
思うのが普通じゃないですか?
自分の家でならどんなに
暴れても、ケンカしても
まぁあ、仕方ないってなれるかも
知れませんが、人の家だし
小さい子居るし、危ないって
教えないといけないと思います。

mama

うちには小4と小2の子どもたちいますが、そんなこと家族に言ったり、やったりしたら主人が怒鳴りますね。

小学生に「子どものしたことだから」はもう通じませんよ…大人の言うこと、やることのある程度理解してますし、物事の善悪も分かってます。姪っ子さんたちはみなつさんを下に見てる気がしますし、みなつさんに何か言っても実母(みなつさんの妹)は自分たちを叱らないと思っていると思います。まず、妹さんと真剣に話した方がいいかもしれませんね。人様の家の教育に口出すつもりはないけど、他人の家に行ったら他人の家のルールがある。それが家族の家でも適応すること。

真剣に伝えても理解を得られない時はもう自宅には入れないです、私なら。