※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生ハム
ココロ・悩み

友達が子供の写真を毎日送ってきてうんざり。友達は他人の子供を可愛くないと言っていたのに、なぜ?自分の子供は可愛いと思うのはわかるが、毎日の写真は鬱になる。どう伝えればいい?

愚痴です。最近出産した友達が毎日のように
子供の写真を送ってきます。
私は子供が好きじゃないのでうんざりです。
本人は、他人の子供は可愛くないとはっきり言っていました。
私自身もその友達に他人の子供は可愛くないと
遠回しにあなたの子供も可愛くないと伝えてるつもりで
お互い考えは同じはずなのに
なぜ毎日のように写真を送ってくるのでしょうか?
友達の子供は例外で可愛いと思うとでも思っているのでしょうか?
確かに最初は可愛かったのですが毎日写真を送られてくることによって
可愛さなんかなくなりました。
自分の子供が世界一可愛いと思うのはわかるのですが
勝手に自己満で他人にそれを押し付けんなよと
ひたすら思います。
どうしたら当たり障りなく伝えることが出来
毎日の写真がなくなると思いますか?
ほんとにこれがあと1ヶ月続けば鬱になるレベルです。
何かいいアドバイスが貰えると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人は産後ハイなのでは無いですかね😂💦
自分の子供なら可愛く感じても、友人の子供となると私もコメントに困ります😅
既読無視したり、写メに触れないでいても送ってくるんですかね😭🙏

• 生ハム

生ハム

たぶんそうなんだと思います😓
    毎回毎回送られてくる度に
    きっと可愛いと言われたいんだろーなと思い
    可愛いねーと言ってあげています(´∵`)
    あえて私が触れようとしない時は
    無理矢理でも会話の流れを変えようとしてきて
    写真をぶっこんできます。
    とってもうざい。。。

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはうざいです笑😂
    何も言わないで放置で良いと思います!😂

既読無視してしばらく時間経ってから連絡返したり、産後ハイが落ち着いたらきっと収まるはずです...💦

• 10月28日
n

他人の子供ほど可愛くないものは無いですよね😅
私も子供嫌いなので本当に顔が可愛い子以外は可愛いと思わないです💦(顔も行動も含めて)

相手にすると舞い上がってこれからも続くと思います💦
私ならそういう人とは仲良くしたいと思わないし通知オフにしてシカトします💦
それかハッキリと「子供嫌いだから自分の子供以外可愛いと思わないんだよね」っていうかインスタとかフォローし合ってるなら自分の子供の可愛いと思った動画や写真をストーリーに乗せて「本当自分の子供は可愛い🥺」とあくまでも自分の子供しか可愛いと思ってないみたいな感じで載せます😱

無理やりにでも可愛いって言わせたいような人には、もはや話は通じないでしょうね😖
「写真たくさん送ってもらって悪いけど、我が子以外は視界に入らないわ〜」みたいなことを言ってラインの通知を切ってしまった方がいいと思います。
鬱になるレベルなら未読無視の方がよほど精神衛生上よろしいですよ。

ミカりん🍊

いくら仲の良い友達でも、毎日子どもの写真は送らないです💦実母にも週1とか数回しか送りません。
ただでさえ毎日LINEの返事しなきゃいけないってしんどいですよね😭
私だったら未読スルーや既読スルーして、通知をOFFにします。しばらく返事しなければ、そのうち少し落ち着くかもしれません。
私は毎日では無いのですが、妊娠前から(不妊治療をずっとしていたし、友達もしていたのを知っています)イベントや出掛けた度に子どもの写真が送られてきて涙が出るほど辛かったです。
なのでスルーしたり返信をかなり遅くしたら少し落ち着きました!

ドーナツ

画像が増えるとスマホの容量重くなるみたい
送ってもらっても削除しなきゃいけないから
ごめんけど画像控えてくれる😣

なんてことを言ってもダメでしょうか?

私なら
なんで毎回写真つきなの😆笑
そおいうのは旦那さんにだけ送ってあげなよぉ!
私はもう充分もらったから
いいよー👋
って言いますけど😅