※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

何故だ。うちの近くの薬局にも子ども服売ってるお店にもうちの子が使っ…

何故だ。
うちの近くの薬局にも子ども服売ってるお店にも
うちの子が使ってるオムツのSパンツがない😭
オムツかぶれしたオムツのパンツSしかない。
どこにも売ってない。

ちなみにメリーズなんですけどメリーズSパンツって薬局とかで売ってますか?
ネット限定じゃないですよね。

コメント

Himetan❤️

普通に売ってますよ☺️

• な

ですよね!😭
    もうすぐ4ヶ月なのですがすっかり寝返りマスターで漏れが増えてきたのでパンツに変えようと思ってるんですけど探しきれない😭

• 10月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

友達は漏れが多くてテープでもムーニーに替えたら減ったらしいですよ☺️
    うちはグーンのテープですが漏れるのは横のテープのところのポリマーがないところからたまにあります😅
    売り場が狭いと少いと思いますが、私の住んでるところだと西松屋・ドラッグストア・ホームセンターには必ずあります。
    小売店の薬局とかスーパーはないですね🙄

• 10月28日
  • な

返信遅れました。
    MoonyはナチュラルMoonyは漏れて普通のMoonyは使ったことないです。
    西松屋なかったんです。
    さすがに私の頭の中も…え?ってなりました😂
    店員さんに聞いたら入荷予定話だそうです。
    パンパースの安い方のパンツSは置いてあるんですけどね。

• 10月31日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

うちはパンパースはどちらも漏れてたのですが、同じサイズでも安い方のパンパースが漏れてました😅
    多分薄いからだと思うんですけどね🤔
    西松屋も月曜日とか広告の翌日とか午後とかメーカー関係なくなかったりしてましたよ〜
    うちも首がまだ座ってないのに寝返りしそうな勢いです😂

あとオムツ漏れはテープを逆ハの字に止めるといいと聞きうちはそれをしてます☺️
    あと布おむつ用のおむつカバーも上から付けるのも効果あるらしいです!

• 10月31日
  • な

そうなんですね!😭
    男の子はおちんちん付いてるから女の子と比べてオムツに空気が入りやすく密着しないから漏れちゃったりすること多い!って聞いたんですけど
    上の子と比べてやっぱり漏れが激しかったりしますか?🤔
    わたし的にはんー、どっちにしろ密着はしなくない?って疑問に思いました笑笑
    おぉ、なるほど!
    逆八の字は初めて聞きました!
    早速今からやって見ます💕

おむつカバーも考えたこと無かったです!

首すわってないのに寝返りしそうは凄いですね👏🏻
    うちは1人目なのに首すわるの早くて
    寝返りも早くてめちゃくちゃ寂しいです😭
    ちなみにみんなと一緒にご飯を食べたいらしくギャン泣きするくせに哺乳瓶じゃ飲まず一丁前にスプーン使えば飲むんです。
    保健師さんに言われて試したらスプーンなら飲みました😂😓

• 10月31日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

上の子のより漏れてますよ😂
    逆ハの字は男の子のママ友から聞いてやってます。
    100%ではないけれどかなり減りました󾭠
    おむつカバーは産院の助産師さんが言ってました。
    パンツにするとテープより枚数少いメーカーによっては高くなるから上の子は10ヶ月までテープ、その後ストックがある間は外出だけパンツにしてました!

上は3ヶ月ちょっとで首が座り、1歳前には小走りしてて早かったのに
    下は明日で4ヶ月なのにまだまだって感じです😅
    でも2人とも3ヶ月で歯が生えました😂
    噛まれて痛い😭www

みんなと一緒ご飯うちもあります!
    上は離乳食拒否しておきながら大人の食べる物は欲しがる、スプーンであげると嫌がって箸なら食べるとか。
    最近じゃ同じ物をお皿に入れてあげてるのに私のをよこせって感じで🤣
    スプーンで飲むなら離乳食とかも進めやすいかもしれないですね☺️

• 10月31日
  • な

なるほど🤔
    私もテープ粘りたかったのに3ヶ月でまさかのパンツデビュー。
    もうちょっと頑張ろうかな。

あら!うちの子と1日違い💕
    やっぱりみんなと一緒がいい!
    これ違う!って小さい子でも分かるんですね😭
    私最悪離乳食一緒に食べようかなって思ってます爆笑😭😫😂😂

3ヶ月で歯が生えてくるのは早いですね😭
    うち最近色んなの噛んでるけど生えてくるのかな。

• 10月31日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

来年の4月に下の子は保育園に入れるのでギリギリまでテープで粘ります😂
    1日違いだと誕生日7/2ですか?
    小さくてもわかるみたいですね🤔
    私は途中から離乳食を食べるフリをして自分の口に持って行ってアムアムとしてからあげてました!
    それで食べてたのにいきなりの離乳食イヤイヤになっての色々したけれど拒否で理由がわからずしばらくはお休みしましたよ😥

上は3ヶ月なる前に完ミでしたが、下はミルクよりでも混合だからまだ生えなくてもいいのにと思います😫💦
    歯が生え始めた時は、今まで握り拳でしゃぶってたのに急に指をしゃぶる様に変わりましたよ!

• 10月31日
日向

あるあるです笑笑。
場所によっては、売られてたり売ってなかったりですね。
時々、スーパーで見かけることもありますよ!

• な

やっぱりあるあるですよね😭
    Sパンツって意外と買う人少ないんですかね?
    需要少ないから置いてないんですもんね。
    結構色んなところで買い物行く度見てるけど。どこにも売ってないんです😭
    まさかこんな早くにパンツ必要になるとは思わなくて。

• 10月28日
  • 日向

日向

こちらは、昼間のみマミーポコパンツのMパンツ、夜はguuunのMテープなのですが、何故かMパンツだけが無いです笑笑。

イオンとかは遠いですか?同じメーカーを探すならイオンとかの方が揃ってるかもしれないですね!!
    それか近場ならもう メーカー違う所にしてしまうかです(><)

• 10月28日
  • な

返信遅れました。
    …Mのパンツがないんですか!?

イオンめちゃくちゃ遠いんです。
    本当にめちゃくちゃってほど。
    違うメーカー探してみます😭

• 10月31日