※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
ココロ・悩み

おなかの子の父親と寄り添う人、どちらを選ぶべきか悩んでいます。前者は責任を果たさず、後者は心配りがある。どうしたらいいでしょう。

1.辛い時、しんどい時すぐ逃げる、嘘つく
子供のこともそんなに考えてない
お金も全然貯めてくれない
けど、おなかの子の父親

2.辛い時、しんどい時寄り添おうとしてくれる
子供のことをめっちゃ考えてくれる
けど、おなかの子の父親じゃない

あぁ、どっちを選んだらいいんだろう。

おなかの子の父親は私のところに帰ってこなくなった。(いろいろ経緯はあるが省略)
帰りを待ってても嘘つくし
なにをしてるかも分からない。
私はそんな日々で心労から体調も悪くなり…
そんな時でも心配もなにもなく。
お金も一切出さんから私が朝から晩まで働いて
もう限界…て時に出会ったのが2.の人
血も繋がってない赤ちゃんのことを心配してくれて
私の体調まで気遣ってくれて
父親のことまだ好きでもいい。
それでも2人の傍にいたいし、それが幸せ。って
お金の面まで頑張るって言うてくれて
なにより赤ちゃんのことをすごく可愛がってくれる

どうしたらいいんだろう。

コメント

1は帰ってこないのに選べるんですか??

• ちぴ

ちぴ

帰るとは言ってるんですけど、いつも結局嘘で帰ってこないんです。

• 10月28日

退会ユーザー

とりあえず1人で頑張るのがいいと思います。

• 10月28日
  • ちぴ

ちぴ

今は1人で頑張ってます。

• 10月28日
nuts

私ならどちらも選びません。
どちらか選ばなければいけないなんて決まりはないんだし。

1の方は論外ですが、2の方についても精神が安定していないときに決断するのは危険ですよ。
人間楽な方に流されやすいですが、ろくなことにならないと思います。

• ちぴ

ちぴ

そうですね…
    すぐに決めるつもりはなかったのですが、もっと慎重になります😅

• 10月28日
  • nuts

nuts

お辛いでしょうが、お子さんのこと、ちぴさんご自身のことをじっくり考えて答えを出してくださいね。
    お体大切にしてください😊

• 10月28日
  • ちぴ

ちぴ

ありがとうございます。
    とりあえず他の人に頼るわけにもいかないし、私の責任でもあるので1人で頑張ります。

• 10月28日
こちゃん

1はないですね。。
どちらがいいか…を悩むより1とどうするかを考えた方がいいと思います!きっぱりしてから次にいくべきかと!!
でも2も私ならむりですね。。
まだ生まれてもないので実際分かりませんよ😔信用できないです…。頑張るって言われても口約束なので…!
私なら生まれてみて落ち着いてから、それから交際するか考えるかなぁと思います!

• ちぴ

ちぴ

私も1の人にきちんと私とどうしたいか、子育てする気はあるのか聞きました。その考えがないならもう帰ってこなくていいと。けどきちんとした答えも返ってこず諦めてもういいと伝えたところです。
    そしたら帰りたいとか結婚したいとか言ってきて…もう帰ってこなくていいと思う自分と待ってしまう自分もいるから曖昧なままになるんですね😅
    交際をせがまれたりはしてないので、もう少しゆっくり考えます。

• 10月28日
りー

どちらも選びません。。

• ちぴ

ちぴ

それもまた1つの考えですね

• 10月28日
♡♡Ks♡♡

1はないですね…
最後まで読みましたが、帰りたい、結婚したいって言ってるなら普通帰りますよね?
帰れない理由があるんですか?

2は凄く優しいなと思いました!
ただ、まだ産まれてないのに、決めちゃうのは心配なので、現状維持ですね…
産まれた時に号泣して、頑張ったね!とても可愛いね!母子共に元気で良かった!って言ったら考えちゃうかもしれません…😣
こっちまで泣いちゃうかもしれません😅

• ちぴ

ちぴ

1の帰れない理由も聞いてはいますが、嘘か本当かわかりません。信じて待つのも疲れました。

2は
    帰りを待っててもいいよ
    帰ってきて2人がまた戻ってくれればそれはそれで幸せだし、それまでは傍にいさせてと言われています。
    それでも帰ってこんかった時は付き合ってくれる?と言われてます。
    不安定な時に言われた言葉を全部鵜呑みにするのは駄目だけど、やっぱり心配されたり
    子供のことを父親より可愛い、元気だね、成長したねって言ってくれるのは嬉しいです。

• 10月28日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

どんな理由ですか??

凄く大事にされてますね…
    でも、今はグッと堪え、今後も変わらずな態度と産まれた後も自分の子の様に可愛がってくれるなら嬉しいですね😊

私も子連れ再婚なので、最初から娘の事しか見てなかったですね…
    娘に対して何かしたなら、私はあなたを捨てる。この子にとって私しか血の繋がりがないんだから守って当然。
    娘よりあなたを大事には無理と伝えてあるので、娘と喧嘩してる時は、半分以上は娘の味方にしてます🤣

• 10月28日
  • ちぴ

ちぴ

1のやりたい仕事が研修があった為、私が研修費10万+食費を渡して研修に行かせました。10日ほど過ぎた時、1から研修に行く途中で怪我をしたと、研修継続不能と言われたとLINEが来ました。それが19日で、明日帰ってくるの?と聞いたら友達に会ってから帰るから22日にそっち着くと言われました。が、22日には帰ってこず、23日に絶対帰ると言っておきながらもまた帰ってこず、結局24日になっても帰ってきませんでした。1曰く、帰れないのは怪我による持病の悪化に伴う手術。自分が支払えてないお金による借金。とのことでした。
    帰っておいで?と言っても
    借金があるのに近くにいれない。と
    手術はこっちでできないの?と聞いても
    東京でしかできない。と
    そんなことあるかい!!と思いながら…なにが嘘か本当か分からず待つのも疲れ、もう帰ってこなくていいと伝えました。
    元々生活費も私が全部出していて、お金の面、子供の面で逃げられるちょうどいい機会だったのではないかと思ってしまうんです。

• 10月28日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

えー??
    それはヤバイ…
    嘘でしか聞こえないです!
    しかも、怪我による持病で東京でしか出来ないって有り得ないですよ!
    逃げられたと思われて当然です😭

何か、無理して理由聞いてしまって申し訳ないです…
    まさかそんな理由だったとは思わなかったです😭

• 10月28日
  • ちぴ

ちぴ

ありえないですよね笑
    離断性骨軟骨炎(野球肘)とヘルニアの手術だそうですが、いや!こっちでもできるし!!!ってなりました笑
    逃げたと思ってます。

全然ですよ!!
    聞いてもらってありがとうございます😆

• 10月28日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

有り得ないです!
    ヘルニアなんて普通に総合病院でできますよ🤣
    しかも、重度のヘルニアでも手術するのにそんなすぐにはならないですし😅

最初からもうおかしいですよ😅

• 10月28日
  • ちぴ

ちぴ

え、やっぱりそうですよね!
    しかも日によって言うことも違うし
    おかしいと思いますよね笑

• 10月28日