※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

彼と話し合い、将来のことや親に挨拶することを考えるべきです。

いま妊娠19週目になります。相手から結婚する気がないて言われましたがそれでも産むて決めました。彼は面倒はみるし私が困らないようにはするて言ってきました。この状態で今も一緒にいる感じなんですが、具体的に何を話しをした方がいいのでしょうか。また彼を親に挨拶させるべきなんですか。どうしたらいいか分からなくて‥。

コメント

プニョ(22)🔰

すごく失礼ですが
そんな中途半端な人を紹介されてもって思っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も親にまだ会わせにくいて思ってたんですが、親から言われて…。

• 10月27日
  • プニョ(22)🔰

プニョ(22)🔰

ですよね
    そりゃ、言われますよね😅

年齢的にまだお若い感じですかね

• 10月27日
ぎゃびー

まずはお腹の子を認知してもらう事が一番かなと思います。妊娠中に認知届出せるので早めにした方が良いと思います。
それとこのまま一緒に住んで生活するのか、それとも別に暮らすのか。

それによってもご両親への挨拶も違ってくると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも出せるんですね。知らなかったです。

今も一緒暮らしてはなくてちょくちょく会ってる感じです。多分このまんまだと思います。
    親から挨拶するべきて言われたけどまだ何も決まってなくて💦

• 10月27日
はる

面倒みるって、なんの面倒ですか? 子供の世話って事ですか?それともお金ですか?

まず、はじめてのままりさんがどうしたいかが分からないと、どうしようもないです。

結婚したくないという男に、産まれたらこれがパパだよって子供を会わせるのか、
それとも、会わせずお金だけ貰いたいのか。

私は、お金だけ毎月振り込ませて、子供には会わせたくないですね。その人にも会いたくないです。親になんて会わせません。
私の娘がそんな男連れてきたらブン殴りそうです。

• はる

はる

あ、でも、よく考えたら親としたら相手の顔と、身元確認、どういうつもりなのかは聞きたいからとにかく連れてこいって思います。
    挨拶 なんて甘いもんじゃないでしょうね😅 修羅場は覚悟です。

• 10月28日
まあ

その状況で結婚する気がないなんて
いう男はダメですよ😂

面倒って?困らないようにするって?
具体的にはどうするのかな?

そういう所までキチンと
話し合いましたか?

結婚しないで、稼いだぶん
丸々こちらに入れてくれるわけでは
ないだろうし、

このままちょくちょく
会うという事は母子手当は
受けられないと思いますよ😂
一緒に住んでいなくても
男の子人との出入りが頻繁にある
だけでも受けられないので。

親はただ挨拶にきてほしい
わけではないですよ?

もっとお互いにちゃんとしないと
ダメですよ。

くろネコ

やっぱり1番はお金のことじゃないですかね😫
話し合うだけじゃなくてしっかり書類つくってサインとハンコもらってとっといた方がいいですよ😭
ぶっちゃけ子供の世話は父親いなくたってどうにかなりますから☺️笑
それ以外で親としての役目を果たしてもらいましょ!

わたしが親だったら挨拶しにきてほしいです!
挨拶というより、一回顔見せにこいや?って感じですかね😚笑
大事な娘がこれからとてもとても大変な道を選ぼうとしてるわけですから、君はどういうサポートをするつもりなのか?ノータッチでいくのか?親としてもそこは聞いておきたいです😊

結婚する気がない人を親に紹介したって、親からキレられるだけですよ(^_^;)
娘をなんだと思ってるんだ!ふざけるな!
って私なら怒りますね。

結婚する気ないのに、面倒見る、困らないようにする。って言ってますが、もう既に困らせてますよね(^_^;)?
有限実行できない人と一緒にいる意味ですよ。
そんな男を当てにしたって無駄ですよ。今のうちに関係をスッパり切って産むと決めたなら1人でも育てるという覚悟がないとやっていけませんよ!